いのち | 大阪府枚方市にある 医)慈明会こうやま眼科 理事長のブログ

大阪府枚方市にある 医)慈明会こうやま眼科 理事長のブログ

大阪府枚方市にある医)慈明会こうやま眼科の公式ブログ。ホームページに書ききれない情報を展開します。

少しだけ

 

おこがましい話をさせてください

 

病は

 

自分の体でありながら

 

時として

 

私たちが想像する以上の速さで

 

私たち新陳代謝をこえて

 

進んでいくものです。

 

だから

 

だから

 

早期発見早期治療をお願いします

 

病は

 

突然現れます

 

それを人は受け入れられない生き物です

 

でも

 

災害のときがそうであるように

 

時間は待ってはくれないのです

 

人には

 

努力と知恵があります

 

病について他人に聞くことも大切ですけれど

 

まず勉強してください

 

医者なんて生き物はどうしようもない人間ですが

 

それでも今の医学をもってすれば多くの病はなんとかなるのです

 

早期発見であれば

 

早期治療であれば

 

お願いします

 

それでも

 

病が進行してしまったら

 

医者はよりそうことしかできないけれど

 

あきらめてしまえば

 

命もあきらめてしまうから

 

あきらめは負けだから

 

病と向き合う人がそこにいるなら

 

いつまでも

 

寄り添っていくんです

 

いつまでも

 

忘れないで

 

あなたを慈しむように明日を慈しんで