ぢま日々野菜

野菜日和


テーマ:
25日~29日までのメニュー

高野豆腐のフライ

かぶのサラダ

鶏ゴボウゴマ煮

大豆づくしスープ


です。




さてー
今週末からいよいよ。

いよいよ
やってくる


ゴールデンウィーク💨
今年も通常営業してます。

今年は久しぶりに
お花見弁当と
お花見御膳

やろうかなーーーーーーー

とは、思っている。
考えてはいる。

この一週間

しかし
メニューが‼️
まだ固まらないっていう現実😫


でも結局ギリギリ間に合わせると思います

ってことで
来週のお花見弁当は
2日までの予約制になると思われます。
(未定💦)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
18日~22日までのメニュー

野菜とお麩入りバーグ

切り干し梅とろろ

青菜とウドのゴマ味噌酢和え

かぶと新玉のスープ


です。



今日お弁当箱を買いに行ったら

いつも使ってたお弁当箱が
ない。
どこ探しても

ない。。

在庫なし??
と思ったら製造中止になったと。。

えーーーーー
ですよ😵😵😵😵

なかなかジャストサイズがなくて
これないと、ほんと困る

ってのがなくなる

悩んだあげくとりあえず


これ。
これ?
これしかもう選択肢ないってくらい

とにかく弁当箱って
安っぽいのか
ばか高いのしかない。

もうこうなれば
弁当には一品増える
パターンも
アリかもなーと。

思ってるところです。




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ぱんを焼く時間がない。

今日はいける!!
っていう時じゃないとなかなか午前中には出来上がらないぢまぱん。


ずっとシナモン味が頭から離れない時は
リンゴぱんを焼くことにしてます。


最近見つけた近郊の全粒粉を入れてみたら

もっちもち。

そしてもうひと味

三升漬け枝豆チーズ。

豆食べたいわけです。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。