JIMANG

45億年後の匂いを嗅ぎながら今を生きる男

【最新情報】

JIMANG SHOPにて販売開始~♬


【月面から見上げるこの朝日を君に捧ぐっjgw】 
CD ¥1700
DOWNLOAD ¥1200(ハイレゾ版)




01 朝を待つ
02 JIMANG☆BAL
03 いい感じだ。。
04 月面から見上げるこの朝日を君に捧ぐっjgw
05 日の出
06 オニオンスープ



『...&J』セルフカバーAlbum

【Black Orange




01 千年桜
02 ジャンヌ ダルク
03 母星
04 凛
05 Orange
06 Jimang Shop



テーマ:

 

Zジマング仙台お集まりのみなさん感謝です

 
久々の仙台、、滞在は、、4時間あまりでしたが
爽やかでした  
 
ファンクが好きなお客さんと初めて遭遇しまして
 
「何処かには、、きっといるんだ。。。」
 
と、背中を押された気分です
 
最近、ピアノばかり弾いてるので、アコギが唸らなかった
こればかりは、日々の積み重ねですね
 
全曲、一人弾語りだと、凄くエネルギーを使いますね
 
4曲程歌うと、、低血糖になります
普通のライブはおにぎり3個くらい食べれば持つのですが
 
かなり演奏の方にCPUを使ってるのでしょうね
 
次は、夏コミの入稿後の7月29日倉敷ですので
 
違う曲&その場リクエストに答えれるよう日々鍛錬します
 
ではでは、、また来年 仙台帰ってくるぜ〜♬
 
また会う日までクタバンなっjgw
 
45億年後の匂いを嗅ぎながら今を生きる男 JIMANG
 
【Zジマング仙台メニュー】
01 希望へ、、、
02砂漠の天使
03宝家
04夏草
05千年桜
06涙
07FREE
08POP
09朝を待つ
10月面から見上げるこの朝日を君に捧ぐっjgw
11いい感じだ、、
12Jimang Shot
13舵をとれ
14キスがスキ
15愛してる
16人生は戦いであるの巻
17桜POP
18OASIS
19綺麗
20儚きものたちへ
 
 
追伸
帰りに、ナポリタン全国1位の「ハチ」で食べました、、、味は、、普通でした
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日本で、15才から39才までの死因第一位が自殺という記事を読んでびっくり。。

 

最近の不勉強(音楽ばかり創ってて)で、歌詞が書けなくなるとヤバイと思い、色んなモノを読み漁ってる今日此の頃

 

自殺者数3万人を切ったと何年か前にニュースで見まして、なんかホッとした思い出がありますが

 

今でも、2万人を超える人が死を選ぶという異常事態は続いてまして、、続きすぎて、、、「10年前から、1万人も減って良かった、良かった」と楽天的な気持ちになったり

 

本日のブログは、、「俺(私)、、自殺するタイプかも!?、、」と思う人に必見

 

じまんぐ流

「自殺に追い込まれない為の決め事っjgw」

最初に書いときますが、

なんか、、大げさなタイトルになってすみません

アクマでも、じまんぐ流なのであしからず

 

25年前に、上京しまして、こちらのプロのミュージシャンのレベルの高さに驚き、少々無気力になって引き篭もりがちになった頃


司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」を読み返しまして

 

壮絶な幕末の志士の生き様にパワーを頂き

 

「よし、、俺は、、死ぬときは、腹を十字に掻っ捌いて死ぬっjgw」

 

土佐勤王党の武市半平太の切腹の方法の受け売りですね

 

当時、ワンルームの部屋にロウソク一本つけて(何事も雰囲気は大事)

 

果物ナイフを、下っ腹、、男根から指3本上の部位に

押し当てましたら、、、

 

もう、、、ナイフの切っ先から電気が全身に流れ、全身鮫肌

冷たい脇汗etc

 

「うん、、そのうち、、覚悟が出来たら、、切り裂けるだろう」

 

と、、負け犬のような気持ちになって、

ロウソクを消し

蛍光灯をつけて、

果物ナイフを洗剤で洗い

テレビをつけたら川崎ヴェルディの試合やってたので

ビール飲みながら応援した事を思い出します

 

そう、じまんぐは、自殺するときは、、切腹するのです。。。

 

。。。。。当時の事を思い出しても、、下半身がスクミますね

 

とっ 言うわけで

 

 

じまんぐ流「自殺に追い込まれない為の決め事っjgw」は

 

「過酷な自殺の方法を設定するっjgw」

 

でした。。。

 

どう? 参考になったかな?

 

最近、自殺した子供の通う教育委員会が、学校に非はなかったなどと言ってたらしいですが、、是非お会いして、ご意見を伺いたいわ〜っv

 

俺の音楽を好きで聴いてくれてる人が、自殺したらショックですわ

 

大人の俺達は、、若い人たちに、「愛してると、ありがとう」を伝えていく義務があります

 

喜楽を追い求め、明日も楽しそうと思える自分を創造していく努力をして生きていきましょうねっjgw

 

 

追伸

もし、、じまんが、薬のんだり、電車に飛び込んだりしたら

 

「じまんぐ。、、、ドンマイ」と心でつぶやいて下さいっjgw

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=wsqB6FzFbm4

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月13日 Zジマング名古屋でした

 

前回の東京でピアノが意外に気持ちよかったので

今回は、少々、難しい楽曲ぶち込みました

 

まあ、、お聞き苦しい箇所もあったやも、、しれませんが

 

それも含めて、「Zジマング」という事です

 

ご来場のみなさん、また来年舞い戻ります

 

よろしくぴーすっjgw

 

 01 希望へ、、、、

02 宝歌

03 砂漠の天使

04 千年桜

05 オニオンスープ

06 oasis

07 Free

08 朝を待つ

09 月面で見上げるこの朝日を君に捧ぐっjgw

10 いい感じだ。。

11 Heven Town

12 GIRI GIRI MONSTAR

13 舵をとれ

14 Jimang Shot

15 愛してる

16 夏草

17 桜POP

18 Fight 人生は戦いであるノ巻

19 儚きものたちへ

 

 

 

 

 

次は

【Zジマング 仙台

​6月17日 土曜 

仙台LIVE HOUSE enn 3rd

​前売¥4000 当日¥4500

Open 12:00 Start 12:30

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。