トマトサラダ~マジョラム風味 | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

こんにちわ?
そろそろこんばんわですねにこ

本日は、【レシピブログ】さんのモニター投稿です。

今回も、使ったことのないスパイスも頂いたのでとても嬉しいですうふLOVE




家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索


【レシピブログの「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」参加中はぁとわくわく


素敵な家バルレシピが掲載されてますキラキラ










今回のモニターをさせて頂くスパイスです!201608012201608012201608012201608012

本日は【マジョラム】を使った、手頃に作れちゃう家バルサラダですわくわく


マジョラムの和名は『マヨラナ』流れ星

肉のハーブとして、使われる事が多く、ソーセージやパテなどにも使われます!


柔らかな刺激のマジョラムは、ソーセージなどのお料理にあいます!




【材料】2人分

⚫トマト→1個

⚫アボカド→1/2個

⚫アスパラガス→2本

⚫ウインナー→3本

⚫チーズドレッシング→適量

⚫コンソメ顆粒→適量

⚫GABAN  マジョラム→少々



【作り方】

①トマト→食べやすい角切りにする。アスパラガス→3㌢に切って塩少々をいれたお湯で固めに茹でる。アボカド→縦半分に切って食べやすい角切りにする。ウィンナー→アスパラガスを茹でるときに一緒にサッとボイルして、食べやすく切る。

⭐アボカドは、材料を和える直前に切って下さい!(変色防止のため)


②切った材料をボウルに入れて、チーズドレッシングとコンソメ顆粒であわせた物で和えて【マジョラム】を振り、軽く混ぜ合わせて器に盛りつける。




ソーセージのサラダは『家バル』のおつまみに最適!赤ワイン


燻製風味のチーズドレッシングでマジョラムの香りをより際立たせてみました!



レシピブログに参加中♪