簡単!牡蠣のアヒージョ | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

美味しいのに簡単に牡蠣のアヒージョが作れました!LOVE

久しぶりにまたリピしたくなるクッキングスパイス見つけましたぁ~!キャッ☆





材料〈2人分〉

☆牡蠣  1パック100g

大根おろし    50g

☆マッシュルーム  60g

☆しめじ      60g


オリーブオイル  大さじ4


ハウス アヒージョ(オイル煮用調味料)
1袋


GABAN  パセリ  適量


【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】


年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索




※大根おろしに牡蠣の汚れが吸収されるので、ざるにあけたら大根おろしをキレイに洗い流して下さい!!

私は以前から、牡蠣の下処理を大根おろしでしてます!!!!






彩りを添えるためにGABAN のパセリをかけました!ありがとう


ハウスLOVEクッキングバルメニュー「アヒージョ」のクッキングスパイスは…

えび、煮干し、ローストガーリックのパウダーが入っているので、なかなか出せない旨味を簡単に素材に溶け込ませて、食べるとフワッと旨味が口中にあふれて、絶妙です!

オリーブオイルも少量でOK!


ぜひ楽して美味しいものを!´艸`





  ~Nana 色*のKarakkze 日記~

今朝
Chamako から、「B aちゃん~サンタさんに何貰ったの?」とLINEで聞かれて


「サンタさんは、世界中の子供達にプレゼント配らなきゃならないから、大人は貰えないのよ~」と言うと

「可哀想だね~」と言われました(笑)


大人だけのクリスマスって味気ないものですけど…(うちの場合)(笑)


自分のお料理を見つけたので掲載します!
掲載ありがとうございました!








一週間後は、元旦ですね♪

あわただしく過ぎていく毎日ですけど、みなさんのブログを見て、私もお料理する気持ちにさせてもらってます!カトラリーカトラリーカトラリー


本日もありがとー
ございましたmakovvmakovvmakovv


レシピブログに参加中♪