和風きのこバーグで!お家ハロウィン | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

秋の味覚きのこたっぷりのおろしハンバーグです!小さめに作って、片栗粉でとろみをつけたおろしソースをたっぷりかけました!






ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索



材料/2~3人分

合挽き肉  350g

玉ねぎ            1/2個

卵     1/2個  

パン粉   大さじ2 

牛乳                大さじ2

燻味塩         小さじ1

A: こしょう  少々

A: GABAN オールスパイス  小さじ1/2

しめじ               1パック     

大根おろし 約カップ1 

ポン酢             50ml

水溶き片栗粉 大さじ2

フライドポテト 適量

サラダ油   大さじ2 

あればパセリ



作り方





【ちょっこと!ポイント】

ひき肉は下準備を始めるまで冷蔵庫に入れ冷やしておく。肉の旨みを引き出しさらにコクを加える為に燻味塩を使いました。肉の脂が出てしまわないようになるべく手早く混ぜてください




オールスパイスは、ドーナツ、フライドチキンなどに使っていましたが、今回は肉特有のくさみ消しと、肉汁の旨みを引き立たせる特徴を生かして使ってみました!肉汁から出た旨み成分がおろしソースをとても美味しくしてくれました!⬇







 ~Nana 色*のKarakkze 日記~

夕方ペコ友&ブロ友くろーばーちゃんのブログを見て~私また感動です

タイトル【宝箱】もしかしたら子供さん達の小さいときの思い出の品かと思ったら~なんとさゆりんからのぶどうの詰め合わせでした。:°ஐ♡*ほんと~輝いてます!

さゆりん、くろーばーちゃん、のんたんママ、そして私Nana 色*は、ペコリでのコピッと隊というチーム?(笑)です!

今はペコリ以外での活動が増えてますがペコ友には違いないものね!

そうそう~のんたんママは、今月発売のレシピブログ出版の雑誌にレシピが掲載されます!


みなさんぜひ見てくださいねぇ◡̈*✧

さゆりんとくろーばーちゃんは、1度会ったことがあるためにお互いのアドレス交換をしているので、こうして贈り物ができるのですが~

それにしても、いつも忙しいのに気配りを忘れないさゆりんの優しさ&引っ越しで忙しいけれど、宝箱というタイトルでブログを投稿するくろーばーちゃんの優しさ!

何てこのふたりは優しいの~(╥╯^╰╥)涙
なー姉泣いちゃいました!


大好きだよ~コピッと隊のみんな.。.:*♡
SNS での絆に感動して、みんなで囲むおでんをイメージして作ったよ~♪


レシピブログに参加中♪