あっという間に7月。。。

冴えないお天気が続き憂鬱になりますニヤニヤ

最近の息子クンの様子を記録しておこうと思いますグラサン

パパとの密談風景(笑)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

先日で3歳9ヶ月になりました星

幼稚園に入ってから1日があっという間に終わり、1ヶ月も早くて置いていかれてしまいそうですタラー(たぶん大人だけそんな感覚なのかな。。)

幼稚園生活にもだいぶ慣れてきて怪我が多い6月の1ヶ月を過ごしましたガーン

もともとそんなに外で思いっきり遊ばせるとかが入園前になかったので、体力も筋肉もそんなにありませーん。。

そのせいなのか、ホールで滑って頭をぶつけましたとかバスに乗るのに走ってたら転んで擦りむいてしまいましたとか。。

そんなことが多かったですガーン

擦りむくとお風呂も大変で。。

とても大変だった記憶しか残ってませんアセアセ


あとはお友達と遊んでたら指をパクっと噛まれてしまいましたーとか(笑)

とっても仲がいいお友達なのでふざけててだと思いますグラサン

幼稚園から連絡が来て、ビックリしましたが、本人も全然気にしてないし、甘噛みのような感じだったらしいので私も気にしてません。。

たぶんクレームがあがったりして評判が落ちたりするといけないからなのか、、、、

噛んだ方も噛まれた方も両方に連絡してきて、メンタルのフォローをしてくださいと言われました。

幼稚園の対応マニュアルとか見てみたい←


お友達のお名前もたくさん出てくるようになって(我が子は女の子の名前ばっかり言ってます爆笑女の子としか遊んでない??)、楽しそうですチューリップ

それに初めての体験(父の日、じゃがいも掘り、プールなど)もして、ちょっとづつですがお兄さんになっていますキラキラ

1番ビックリなのがやっと制服を家から着て登園したこと。。。

息子「今日はみんな制服着てるから、ボクも着ていく」

私「え??無理しなくてもいいよ?短パンだけでもいいと思うよ?」

息子「だってーみんな着てるし、約束しちゃったからねー」

こんな会話を繰り広げられるようになりましたびっくり

ここ1ヶ月でだいぶ協調性が出てきたと思いますお願い

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


息子クンと私で戦隊モノにはまっております星

きっかけはプライムのキョウリュウジャーピンクハート
(竜星涼とか飯豊まりえ、食いしん坊の山下さんとか結構メンバーすごかったじゃん的なやつ)

恐竜が大好きな息子クンにとっては本当に神のような作品らしくて、ずっーーと観てました。。

観てるとおもちゃも欲しくなるらしくて。。。


集めるのに苦労しました。。

なにせ、、、、6年前。。

旦那が大捜索して、、最終的にヤフオク。。滝汗

今は昔の戦隊もののOPの曲を勝手にベスト10にした動画を見てしまい、、、「変身だー♪ウォウオウオオウ」、「ジェットジェットジェットマン♪」と歌ったり、桃李くんのシンケンジャーをチラチラ観てます。。

トッキュウジャー(志尊淳とか横浜流星のやつ)やキュウレンジャー、ジュウオウジャーも観たいらしいです。。

ひたすら毎日変身して見えない敵と戦ってます(笑)

これが俗にいう男の子あるあるかと思って微笑ましく見守っておりますお願い


たまーに眠くて気持ちのコントロール効かない時もあって、私がブチ切れてしまう事もあったりですが、、、、

しっかりと自分の意思を持ってるみたいなので、あとは言葉で言えるようになれればいいかなと思っておりますニコ

とりあえず、、、見守ってが今の私の合言葉。。

なかなか出来ませんが、見守る。。。←

頑張りたいと思います口笛