4月に入ってから土日の両方に息子くんの習い事があるのでフル稼働な我が家。。

でも、息子くんの将来に向けての種まき中なのでフル稼働でも頑張っておりますグラサン

たまたま昨日は習い事がお休みだったので、富士サファリパークに行ってきました照れ

息子くん、CMの「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜♪」とずっと家で歌ってたので、念願だったと思われますニヒヒ



しまうまなんて、車の近くまで来てくれてサービフ精神がすごいですチューリップ


サファリバスにも運良くキャンセル枠に入れたし口笛
 

ライオンにこんなに間近でエサをあげれるなんて大人が感動(笑)

かわいいレッサーパンダも近い!!


息子くんはレッサーパンダを抱っこしたがっておりましたチュー

犬を触ったり、ワラビーやポニーにエサをあげてみたりルンルン

「かわいいーピンクハートピンクハートピンクハート」と言いながら触ってたのでとってもよかったですキラキラ

最後はポニーに乗馬お願い


遠目のアングルです笑い泣きカメラマンの私のせい。。

おみやげにはかわいいを連呼してたレッサーパンダのぬいぐるみとサファリバスを買ってきました流れ星



レッサーパンダはかわいいすぎるらしくて、ずっと抱きしめたりチューとしてます爆笑



ここからは、お勉強のおはなし。。
↓↓↓↓↓↓
ちょうどキッズアカデミーやちゃれんじの教材で動物の特徴を覚えるものがあったので、見学しながら特徴を確認したりしてました星

例えば。。。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
私「ゾウさんはどうやってごはん食べるんだっけ?」

息子「ながーい鼻をクルッとしてお口に運ぶんだよ!」

私「あれ?今やってるのそう?」

息子「そうそう」

私「何食べてる?」

息子「草とかだよね?」

実際の様子をみて観察する。。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

こんな感じでほかの動物とかも見てました星

小学校受験はするしないに関係なく、常識の範囲内で知識として定着させてあげようと思っています。

動物や昆虫の仲間分け、草食動物OR肉食動物OR雑食動物どれなのか?ぐらいは息子くんの興味があるうちに土台を作っておいてあげたい。。

今年に入って動物園は2回目なんですが、(1回目はズーラシア)、まだまだ親子共々楽しめそうなので動物園へ足を運んでいきたいと思います照れ

あーー、、でも夏は、、、涼しい水族館がいいな照れ(ママの願いです。。)