洋平、情報のおすそわけどうもありがとう❤ 助かりました!

★ 洋平からのおしらせ

Yahoo!ニュースに載っているので、ご存じだと思いますが、
坂本龍一さん、さすがですね。
脱原発を訴えるロック・フェス「NO NUKES 2012」開催発表
http://ro69.jp/news/detail/65722

★ 以上

はぁ。そうでしたか^^
ぼくニュースって、ネットでもめったに見ないので、
知らなかった。。助かりました~

こういう活動たくさんあるので、
それをさしおいてまでとくに心は動きませんが^^;
坂本さんのネームバリューで動く方がいるのなら、
もちろん大歓迎です♪

洋平くんへ。
著名人が活動しているから
イベントが成り立つんではないんだよ。
今はまだそんな時代かもしれないけど、
もう、市民が平等に情報発信している時代。
著名人発信も一般人発信も、
同じ受け止められ方をし始めています。

メディアももうすぐ追いつくよ^^♪
愉しみ❤ 

ぼく、メディアに発信してても、
メディアの発信情報に疎いので、
引き続きいろいろ教えてください♪
お力合わせどうもありがとう^^!
ほんと、助かります^^!

(以下サイトより転載)※サイト観たほうが早いです^^;

脱原発を訴えるロック・フェス「NO NUKES 2012」開催発表。

発起人・坂本龍一と、参加アーティスト代表・後藤正文が記者会見
2012年7月7日(土)・8日(日)幕張メッセで、
脱原発のメッセージを訴えるロック・フェスティバル
『NO NUKES 2012』が行われることが発表となり、
本日3月27日(火)の午前11:00から、記者会見が行われた。

このフェスは、「脱原発」をテーマにした音楽イベントを行いたい、
という坂本龍一の呼びかけに賛同した
アーティストや音楽関係者によって実現が決まったもの。
出演が発表されたのは以下の9組。
出演者は後日さらに追加になる。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
アナログフィッシュ
Yellow Magic Orchestra
斉藤和義
ソウル・フラワー・ユニオン
難波章浩-AKIHIRO NAMBA-
HIFANA
元ちとせ
BRAHMAN

記者会見には、坂本龍一と共に、参加アーティスト代表として
後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)が出席。
坂本の説明によると、福島第一原発事故以降、
脱原発を訴える活動をしていく中で、
社会に対してミュージシャンとしてきちんと意見を述べよう、
そういう機会を持とうと考えていた今年1月中旬に、
自身も呼びかけ人を務める
「『さようなら原発』一千万人署名市民の会」から
「音楽のイベントができないか」という相談を受け、
それに背中を押された形で開催を決心した、という経緯。

坂本からメールでオファーを受け、
即答で参加を決めたという後藤は
「私は30代で、いわゆる30代のミュージシャンは、
社会に対する発言を積極的に行わないというアティテュードが、
長い間クールとされてきて。

そういうところに疑問を持っている仲間たちもたくさんいて、
今回はそういうミュージシャンたちがこのイベントに集って、
原発問題に対してなんらかの意志を表明する場を
設けていただいたことに、感謝しています」と語った。

なお、このイベントの収益は
「さようなら原発1000万人アクション」の中心である、
「『さようなら原発』一千万人署名市民の会」に全額寄付される。

『NO NUKES 2012』
2012年7月7日(土)・8日(日)幕張メッセ国際展示場 4・5ホール
開場10:30 開演12:00 終演21:00(各日とも予定)
1日券各¥6,800 2日通し券¥13,000 
※消費税込 ※6歳未満入場無料(保護者同伴に限る)
お問合せ:メール info@nonukes2012.jp/電話 ディスクガ

レージ 03-5533-0888
公式サイト http://nonukes2012.jp(PC・携帯共通)
3月30日(金)よりチケット先行受付スタート

(小山玄)