春~。 | ☆暇つぶしblog☆

☆暇つぶしblog☆

母娘の日々の出来事*成長記録

さっきから記事書いては消え、また書いては消え・・・


何度か繰り返してイライラしてきた♥akn♥






さてsei

ポッカポカのピクニック日和sei


Yちゃん&Hちゃん親子と公園にお出掛けseisei




さすが春休み、人がわんさかいましたsei


お花見にはまだ早いけど、とにかく天気が良くて春を感じましたsei


桜満開もきっとすぐかな♥akn♥♥akn♥





久しぶりにお弁当を作ったわけだけどsei


毎日のお弁当作りがちょっと不安になってきました♥akn♥




とにかく手伝いたい、と。


朝の忙しい時間にお手伝いされると・・・ねsei




なんでもやりたいやりたい!もうメチャクチャq



☆暇つぶしblog☆-090330_101718_ed.jpg


今日は詰める作業だけやってもらったけど・・・


無駄にイライラしちゃったよsei







公園ではお互い遊びたい遊具が違うらしく、ほとんど別々に遊んでました汗



大きい子がたくさん居ると、娘はちょっと嫌がるんだよね・・・


占領されたり乱暴されたり、そういうのがつまんないみたい♥akn♥



まぁそれは仕方ない・・・いつか逆の立場になる日が来るだろうし。って、乱暴はイカン!!!




娘はそんな時案外諦めがイイというか・・・回避するんですakn


逃げるようにsei



で、地味に遊ぶq♥akn♥



☆暇つぶしblog☆



娘的には、それでも十分楽しいみたいだからいいんだけど♥akn♥



☆暇つぶしblog☆


地味に楽しいシーソー♥akn♥♥akn♥



怖がりなくせにすぐ手を離すから見ていてヒヤヒヤ♥akn♥


反対側に私が乗らなくちゃいけないから隣で支えることも出来ないし♥akn♥




あっ、シーソーって意外と人気あるんだねakn


順番待ちの列が出来てたし♥akn♥


ここでも大きい子が寄ってくるだけで『もういい・・・』て逃げてましたsei





なんか今日、知らない子に突然話しかけられ、面倒を見る・・・という事が何度かありました♥akn♥



近くにいた4~5歳くらいの子に『オシッコ!!』って言われトイレまで連れて行ってあげたり・・・

(これ、すんごく迷ったんだよね・・・このご時世、変に親切にしないほうがいいのか?と。結局トイレに連れて行ってあげたらお友達ママがいたらしく後は任せられたのでよかったけど。)


それから、滑り台の途中で怖くて滑られなくなった子と一緒に滑ってあげたり、とか。


あと、ズレ下がったズボンを直してあげたりとか。



私はお世話係か???



てか、親は~?????sei



すぐに親が出てこないのが不思議でならない・・・







11時から16時まで、いっぱい遊んで今夜はバタンキュー(また死語?)寝る



☆暇つぶしblog☆


幼稚園も、こんな感じで疲れ果てるんだろうな~♥akn♥




それにしても、遠近法とはいえ、娘顔がデカイ♥akn♥