8億円当選しました!さてどうしよう | 最高バージョンの人生を生きる!引き寄せを200%活用する

最高バージョンの人生を生きる!引き寄せを200%活用する

潜在意識を200%活用して、パニック障害を克服し確実に成功を引き寄せ、最高バージョンの人生を生きる方法を公開しています!

こんにちは!トモヒトです。
今日も読んでくれてありがとう!

あなたとの出会いにありがとう!!


今日は「8億円当選!さてどうする?」
ということについて書いてみたいと思います。


↓↓クリックしていただけたら、幸せです。!↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



■もしあなたがお金持ちなら





残念ながら、僕が8億円に当選したわけではないですが、

僕もそうだし、友達や知り合いと話をしていても、
ときどき誰しもが抱える悩みといえば、

「今自分が何をすべきかわからない」
「今自分が何をしたいか分からない」
(人生の)自分の夢・目標が分からない」

というようなことじゃないでしょうか。


夢・目標というのは、人によって色々だし、
それに出会うのも、ひょんなことがきっかけで、
「これだ!」
と思うことになるかもしれません。

なので、「(人生の)夢・目標を持つ方法」というのは何かテクニックで
すぐに解決するものではないかもしれませんが、

今現時点で、
「自分は何をやりたいか」
「自分は何をやりたくないか」

ということをはっきりさせる方法があります。

それは、
「あなたがもし8億円に当選したときにどうしますか?」
ということです。

もし8億円じゃ足りないと言う方は、100億円でも1000億円でも
好きなだけ手に入れてくれたらいいですけどw

一生遊んで暮らせるようなお金を手に入れたとき

あなたは何をしますか?

今の仕事を続けますか?

使い切れないお金で自分の欲しいもの、したいこと
全てを手に入れたとき、

あなたは何をしたいとおもいますか?


きっと、多くの人が

「生活のため、家族のため、○○のため」に
お金を稼がなければいけないと思って仕事をしていると思います。

僕もそうですが、ときどき、そうなってしまうと、
何のために生きるのか?本当は何をしていきたいのか

ということがぼんやりしてしまいます。

しかし、人生は長いようで短いです。

「いつかあのやりたいことをやろう」と思っていては
きっといつまでもそれを実現することは無いと思います。


もしたくさんのお金を手にして、それでも今の仕事を続ける!
と言うのであれば、きっと、それが本当に好きだし、ライフワークかも知れません。

でも、お金があれば辞めるということであれば、それは
きっと、好きなことではないし、ライフワークではありません。


その先にまだ、やりたいことがあるなら、
それがきっとライフワークです。



■ライフワークってなんだ?


「ライフワーク」というと、僕もそうでしたが、
なんか、すごく高尚で社会や人の役に立って・・・

みたいな堅苦しいものを思ってしまいがちですが、


僕が最近思う「ライフワーク」は
遊びでも、仕事でも、趣味でも、何でも良くて、

・いつも、いつのまにかそれのことを考えている
・それのことを考え出すと止まらない。楽しい。
・それをしていると、時間を忘れて没頭する
・作品なんかを作る場合、産みの苦しみがあっても、結果楽しい
・それをしている自分が好き!

そういうようなことだろうと思います。

そして、いつのまにかそれが自然と人の役に立ったり、
仕事になったりしていく。(仕事にならなくても全然OK)


たとえば、現ヤンキースのイチロー選手、
彼は、今までの年俸総額200億円以上とも言われてますし、
メジャーリーグで10年以上選手登録されているので、
60歳以降毎年約2000万円の年金が支給されます。
それに、ずっとCMにも出演しています。

税金でいくらぐらい持っていかれてるか分かりませんが、
まあ、間違いなく、一生普通に生きてれば暮らせていけるはずです。

それでも、本人も「苦しいシーズンでした」と語ることがあっても、
やはり野球を続けているし、生き生きとして見えます。
いつまでも探究心がとどまる様子がありません。



もし、「何がしたいのかわからない」
と言うようなときは、

「大金持ちになっても、やり続けるだろうことは何か?」

と自分に質問してみてください。

何か見えてくるかもしれません。



↓クリックしていただけたら、幸せです。!↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村