すいません気が向きました!

テーマ:

止めるとか言ったのにすみません。


今日は裁判とかあって、あの男に会わなきゃいけない日でした。


昨日は一睡もできませんでした。


もう嫌で嫌で仕方なかったけど会わなきゃいけなかったので会いました。

顔とかぜんっぜん見てないのですが、

もう会っただけですごい脂汗。

殴られた時の恐怖、カードを勝手に使われてお金を借りられた時の憎悪、脅迫された時の恐怖、
貸した70万を返してと言ってるのに返事もなく電話にも出ず「もしかして逃げられたんじゃないか」という恐怖や憎悪に毎日苦しめられた記憶

会っただけで色んな感情や記憶が思い出されて吐き気がしてきた。

隣にいるかと思うとキモチワルイ。今同じ部屋で同じ空気を吸ってるかと思うとキモチワルイ。本とに吐きそうで指や口が震えた。死にそうだった。久しぶりに過呼吸なりそうだった。必死で抑えた。


相変わらず上から目線で偉そうな喋り方。人を馬鹿にして笑う。

なんで今この場で笑えるの?確かに私は裁判なんて初めてだから緊張しててよく意味がわかってなかったかもしれない。だからってなんで笑うの?

あなたは一生その上からの立場なのか。

彼が謝ってくれることも、自分の性格を見直すことも、一生ないんだろう。

今日裁判所の人?に介入してもらって色々話した。

初めて相手の目の前で第三者に話を聞いてもらえて、相手に何か言ってもらえて、

なんだか今まで辛かったものが少しほどけたけど、

でもその間の相手の話し方とかを聞いてると、会っただけの時より更に体調が悪くなってきた。

キモチワルイキモチワルイキモチワルイ。

なんでこの人こんなキモチワルイ喋り方するんだろ。なんでこんな人が生きてるんだろ。なんでこんな人が子供とか育ててんだろ。なんでこんな人と付き合ってたんだろ。なんでこんな人好きだったんだろ。


ただただ憎悪しか出てこなくて、ものすごく疲れた裁判だった。


人を憎むことなんか、なかなか人を嫌いにならない私にはありえないことだと思ってた。

憎みたくなんかない。憎んだって辛いだけだし憎んだところで相手に何が起こるわけでもない。

相手が悪いと思ってくれるわけでもない。


ただ、ただ、これから先逃げられないように祈るだけ。

やっとここまできたんだ。

今日はほんとに最悪な日だったけど、高いお金払ってまで裁判をしてよかったかもしれない。

ちょっとずつちょっとずつやってきたけど、裁判所に総額いくら払ったかわからないけど、やっと相手の給与を差し押さえとかできるかもしれないところまできたんだ。

なんか、頑張ったな・・でも色々な人にも話を聞いてもらったし、助けてくれた人もいたし、周りにも本当に感謝しなければいけない。

少し肩の荷がおりた感じかも。。この先逃げられなければ、だけど。



でもそういえば裁判の最後らへん、また嫌なことがあった。

裁判の流れは、裁判の法廷室で最初話し、次に会議室?みたいなところでその裁判所の人を交え3人で話し、次に法廷室へまた戻って話して終了。といった形。


その会議室から法廷室へ戻る時のこと。

相手に借りたボールペンを返そうと相手の目の前に置いたけど、相手はさっさと法廷室へ向かっていった。あれ?あの人のじゃなかったのかな?とそのままにしてきたが裁判所の人がそのボールペンを回収する様子もなく。

でもその時私はその裁判自体に頭がいっぱいだったし相手にわざわざ聞くこともせずに、遅れて法廷室に入った。

「貸したボールペンは?」と聞かれたので「さっき目の前に置きました」と答えた。

喋りたくないのに、話し掛けてくんな!って感じで喋った。

「は?俺はもらってないけど。」とさらになんか言ってくるのでもう一度「さっき目の前に置きました」と動作付きで答えた。

すると「なんそれ?ひどくない?」

ひどくない?と何度か言ってた気がするけど(なんかあんま覚えてない・・・)話し掛けられて嫌すぎて軽くパニック、癖の過呼吸出そうになってたので無視してたら

相手はもってた書類を バン!!と椅子に叩き付け、法廷室を出てボールペンを取りに行った。

もうその叩きつけた時点でありえないよ・・・なんだこの人。。もう40歳なんだけどこの人。。


そして戻ってきた彼は私から一番遠い席にドスっと座った。

あ~あまたキレてるなぁ。キレる40歳。こんなのが好きで、友達の忠告も無視して必死に縋ってたんだなぁ・・私。

友達は「だからあの時言ったじゃない」って感じだろうな・・私は本当に人を見る目がない。



見る目がない。

これからも自信がない・・・怖い。



ところで来週から多分東京で生きます、私。

嫌な記憶なんて、全て消してしまえればいいのにな。



AD

ありがとうございました。

テーマ:

色々あってブログやめます。


たまにお話してくれた方、こんな日記でも読んでくれた方、ありがとうございました。


これからも頑張ります。

AD

ご無沙汰してます。

テーマ:

おはようございます。お久しぶりです。じっこです。

ゴールデンウィーク、北海道へ行ってきました。























北海道楽しかったですよ~!別世界へ行った感じですね☆
今度は函館とか行きたいです。網走とか、宗谷岬とかも。。今度はいつ行けるかなぁ。

つかチョコレート生活と北海道旅行で2キロ太りました。さいあく。
皆さん!同じカロリーでもチョコ食べるだけとかの方が太ります。
皆さん!旅行行ったら胃がでかくなります。

はー。


今日、ユノちゃんのお誕生日会をしましたバースデーハート達(複数ハート)
ユノ様お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい) 24歳だからってめげないで頑張って。
お友達と会うと本当に癒されます。みんな大好きすぎる。

サプライズのケーキも美味しくってまた人の分まで食べちゃうし、ワタクシの「もったいない」精神がワタクシを着々と太の道へと向かわせております。 ダーイエットは明日から~♪

みなさんも旅行にはくれぐれも気をつけて。
それじゃぁおやすみなさい☆

AD

ははは。やっと週末だ。

テーマ:







明日は休みだやっほー!

東京、一番の思い出は初秋葉原のメイド喫茶でした。とうとう行ってしまった・・未知なる世界へ・・!

テレビとか出てて一番有名ぽい、しょこたん似がいるらしい店だったのですが、いませんでした。残念。中は撮影禁止で更に残念。

つーかまず入るのにものすごい躊躇しました。結構な勇気がいりました。ニコニコ笑いながら一眼レフで看板のかわいこちゃんを写真に収めているチェック柄シャツinパンツwithリュックの彼と一緒にエレベーターに乗る・・・これは勇気のいる行動でした。
あと料金体系も気になって、普通に喫茶店なのか?それとも飲み屋みたいに座るだけでお金取るのか?「延長されますか?」とか言われるのか?
そんなことを悶々と考えてたらいつの間にか好きな人と二人で看板のかわいこちゃんを写真に収めていました。さっきの人と行動一緒!?

そんでもってカップルが入っていくのを見てちょっと安心してついに未知の世界へ足を踏み入れました。

最初入ると、せっかく癒しを求めてご帰宅されたオタクさん方の視界に彼等が入る度にすごい勢いで現実へ引き戻されるのではないかと思われるもろキャバクラのマネージャーとかいかついヤクザ系ボーイみたいな人達がいて、「あ!やっぱそうゆう店なんだ!」と一瞬でわかっちゃうどうなのよそれ?みたいな印象。まぁ、オタクさん方の視界にはメイドさんしか入らないんでしょうが。

なんかそんな闇な方々とオタクさん方とパンクっぽい方々とロリータっぽい方々と好奇心だけでちょっと来ちゃいましたみたいな方々と全てを超越し見透かしているようなメイドの方々が同じ時間を共有しているその店内は言葉にし難い妙すぎるカオス空間で、好きな人は終始悶え変なテンションでした。

でもそんなのぜーんぶ見て見ぬふりをして何も考えずやる事なす事全てを楽しみたい欲求の方が強い私みたいな方には一度行ってみるといいよ!!とオススメできる素敵に楽しい場所です。

ってゆうかメイドさんたち可愛すぎなんだもん!!!
最初「お帰りなさいませご主人様お嬢様!!!」と店内に響き渡る声で言われた時は恥ずかしすぎて倒れそうだったけど、慣れてきたらメイドさんたちの可愛さっぷりに終始ニコニコヘラヘラしちゃって裏でメイドさんに「まじキモい客いたんですけどー」ってタバコふかしながら言われてもおかしくないような対応をしまくってました。

もう昼ご飯は食べたあとだったから、オムレツにケチャップで絵を描いてもらうというサービスをしてもらえないことに気付いてショックでした。
でも飲み物を頼み持って来てくれた時に、「おいしくなる魔法をかけま~す☆どきーどきーきゅん☆(うろ覚え)」と一緒に指ハートにして楽しんだあの時間を私は忘れません。誰か一緒に行ってオムレツにケチャップでくまさん描いてもらおうやー!!?頼むから。

ちょうどイベントもあって、メイドさんとぴょんぴょん言いながらのじゃんけん大会にも参加しました。500円出せばメイドさんと写真が撮れるのですが、それはさすがにしませんでした。

気になる料金ですが、確か飲食代と別にご帰宅料とかいって千円だったか500円だったか忘れたけどとられたかな?そんな感じです。

皆さんも鬱々とした日常に疲れてしまったとき、このミクロカオスを訪ねてみてはいかがでしょうか。
多分癒されるかどっと疲れて帰るかのどちらかだと思います。



おっすおらコドク!

テーマ:







こんにちはわーい(嬉しい顔)久しぶりでテンション高めなタイトルですみません。

なんとね!最近早寝早起きを心がけちゃったりしちゃったりでパソコン全く触ってませんでしたぁ~ぶふふー!
朝起きるって素晴らしい!時間に余裕があるって素晴らしい!
じゃあ何故ネットしないかってゆーと、ネットすると確実に数時間潰れてしまうのが嫌なんです。そしてなかなかやめられない恐怖のネット地獄と化するそれはおぞろおぞろしい魔界への入り口BOXなのですよ!!ネットしてる間中ブラウン管媒体を得意とする貞子(古っ)がパソコンから出てきて私と手を繋いでる気がします。

さてさて、月日が経つのは早いものでございます。
先々週、秋芳洞・萩へ。先週末は東京へ行ってまいりました。 上の写真は秋芳洞です。鍾乳洞大好きです!
また秋芳洞、東京のアルバムを作ったらお知らせしますね~。それでは魔界に引きずり込まれる前に退散致したく思います。ほなほな。

感無量

テーマ:

今日あったこと。


・今日はよく笑った。面白いお客さんが多かった。

・霊感のあるというお客さんに怖いこと言われた。腰に3歳くらいのいたずらしそうな男の子の生き地縛霊がくっついてらっしゃるとのこと。普通は肩が多いのだけど私は腰から尻にかけてらしく、近いうちにここらへんを痛めるとかなんとか。 こ・わ・す・ぎ・です。

・毎日駐車場をお借りしてるおば様に資さんで夜ご飯をご馳走になりました。あずちゃんと行ってたきりだったので、久しぶりのカレーぶっかけうどんを食べて感無量です。それにしてもおば様は話し出すと長い。でもものすごくすばらしい人だ。尊敬します。

・やっとリラックママグカップをゲットしました♪♪(今日一番嬉しいことですね)



おはようございます。

一人暮らしして半年以上たってやっとテーブル買ってやっと部屋らしくなった自分の部屋で日記書いてますじっこですどうもです。


先週末から今週にかけてお花見オンパレードでした。
まぁお花見と言っても私のお花見は常に車の中でほか弁とかおにぎりとかたまに車おりて写真ばしゃばしゃとかなんですけど。あぁ、ステキステキ。

あ、でも今年も無事桜の下で豚バラ食べれました。塩っ辛すぎる豚バラを。

もう昨日の嵐で儚く優美に散っていかれましたね。私の傘も折れました。昨日の豪風程うざいものはなかったです。



そういえば先週末は好きな人が来てて、一緒にお花見とか天神をぶらぶらしたりしました。
ワタクシ何故か好きな人といる時必ず数件のハプニングを起こしてしまい人生において一番損してる時なんじゃないかなと思う次第で最近自分に疲れてきてるわけなんですが。

先週末だけでも


・都市高にのってすぐの分岐を間違え料金が倍に。


・給料前でずいぶん前からお金が底を尽きてて(ってゆうか口座の中はマイナス)泣く泣くデート代全て払ってもらう事態に。「なんでいつもそんな貧困に喘いでるの?」って聞かれた。


・いつも私の仕事前はバタバタするので、その日は時間に余裕を持って行動し職場近くの居酒屋で「あ~今日はゆっくりできるね」なんて話してた次の瞬間仕事道具一式を家に忘れたことを思い出し揚げたての串揚げを「串揚げは飲み物です」と言わんばかりに胃に詰め込む。


・天神でよく行く好きなカフェでケーキ食べて最後にアイスココア的なもの飲んでたらお腹がぐるぐる言い出して気分悪くなり、夜中洲でモツ鍋を食べて更に悪化、翌日までお腹壊し続け心配かける。(でも好きな人も次の日お腹壊してたので原因はモツ鍋か?)帰りの飛行機間に合うかって事態にまで発展したし。


・空港でお見送りしたあと路駐してた車に戻れば魔の黄色い紙が・・・


・帰り道、下道で帰ったら優秀ナビゲーターゴリちゃんのお陰で1時間ちょっとで帰れるところが2時間かかる羽目に。


と、言うことがありました。
情けなさすぎです自分。イタイタしい子ですよ、この子は。


もぅやんなっちゃう☆とか可愛いこと言ってられないこの状況のお陰で、今までの経験も含め好きな人に


「じっこに駐車券や切符の類を持たせてはならない」
「じっこに高速を走らせてはならない、むしろ知らない土地で運転をさせてはならない」
「じっこにお金を管理させてはならない」
「じっこといる時は時間に余裕を持ちまくらなければならない」
「胃腸薬は常備」(これは前々から守ってますが)


と言うような色々な法則が作られてるようです。
だんだんと私との付き合い方が分かってきて頂いてるようで感謝です。と共に、涙がちょちょ切れんばかりの自分の駄目駄目っぷり具合が恐ろしい今日この頃です。

っつーかこの駄目人間、いつか切られますよね? 感謝してる場合じゃないですよね?


頑張ります。。




桜だ豚バラ

テーマ:

この前またうちの猫こぉちゃんが病気ぶり返して入院しました。
はぁ・・・(凹) でも前よりは元気です。


で、今日母とお見舞いに行ったんですが、病院閉まってました。
そんで「あーやっちゃったねー休みだったねー忘れてたねーってゆーかやっぱさすがデカイ家だねー」とかなんとか母と言いながら口ぽかーん開けて豪邸を眺めていたら突然先生がお子さんと家から出てきてばったり。苦笑されました。
明日行くの超気まずい。


帰り道、桜が満開の場所があったので、ほか弁を買って車の中でプチお花見。綺麗でした。









春ってあったかいから気分良くなりますね。もう「自分の誕生日があってケーキが食べれるから」ってゆうだけの子供っぽい理由で冬が好きだったのをやめて今度から「気持ちまでもが暖かくなる春が一番好きです。」と言える大人になろうと思います。


話がゴロっと変わりますが、ここ3日間くらい家の大掃除してました。
年末ですらホコリひとつ取らないこの私が年末大掃除どころかもう今すぐ引っ越せます状態まで綺麗にしてやりました。
明日久しぶりに好きな人に会います。何日ぶり?10日ぶり?多分。
頑張りました。とりあえずこの大掃除で第一の難関を突破させたく思います。



泣ける

テーマ:

こんばんは。じっこです。
今日は母とおばあちゃんとメカリと阿部山公園に桜を見に行きました。

おばあちゃんと、今年も無事桜を見れたねぇって喜びました。来年も、その先もずっと一緒に見たいよおばあちゃん。


てゆうか門司のメカリはいつも行ってるのですが(のらにゃんこに餌をあげに)、
今日の桜はあともう少し!!もうはちきれんばかり!!って感じ。

で、阿部山はもぉ~あぁ~ん咲いちゃったかも~ふへへ~みたいな感じ。
つか阿部山公園の露店は電気が付いてたけど、今日のこの寒さでは誰もこないですよおじさん・・と思って見てました。
いずれにしても満開ではないです。

でもね・・皆でお花見に行く2週間後には散ってる気がするんです・・散ってる気が。。。



話は変わりますが、皆さんは心揺さぶられる歌ってありますか?

私は昔からですが、YUKIちゃんの歌を聴いたり歌ってる映像を見たりすると涙が出てきそうになるんです。
なんでかはわからないけど。

高校生の頃JAMに相当お世話になった。元気をもらった。落ち込んでる時励ましてもらった。
ソロになって「どうなるんだろ~・・」って思ってたらやっぱりお世話になってる。なんでですかね?曲とか全然違うけど。でもYUKIちゃんで。YUKIちゃんの声で。YUKIちゃんの詩で。だからなのかな。

JAMの頃からYUKIちゃんの歌う歌は全て大好き。
YUKIちゃんの書く詩は現実を見つつもいつも前向きで、「なんとかなるさ」ってハクナマタタみたいな感じかも。
全ての歌に元気をもらってる。そして何故か涙が出てくる。

これからもずっと応援し続けていこうと思います。




今日はえらい喋った

テーマ:

こんばんは。
もう朝だし、実家帰らないといけないんですが、知ったこっちゃねぇよってやさぐれた感じでりーちゃんがやってたミクシィネーム?占いやってみました。

運命数が 6 のあなたは、「情が深く温かい人」です。面倒見の良さはピカイチ!困っている人を見ると放っておけず、自分を犠牲にしてでも助けてあげようとするでしょう。

6 の人の恋愛 あなたは、異性の好みにかなりうるさいタイプ。自分の恋愛美学をしっかり持っており、それにかなう人物以外相手にしません。しかし、好きになった人にはとことん尽くします。

6 の人の仕事/勉強 あなたは、比較的好き嫌いがハッキリしているので、仕事にしても勉強にしても、自分の目指すポイントをしっかり絞って、そこへ向かって集中的に努力したほうがいいでしょう。

だ、そうです。
あぁそうさ!好きーな人にはおせっかい!あーあオセッカイ!!あよいしょ!(手拍子付きで)

あとはよくわかりません。あ、好き嫌いはハッキリしてると思います。




話ゲロっと変わりますが、もちろんですが、好きな人できると大幅に自分の時間って減りますよね。いいんですけどね。

あ、そういえばやっぱり封筒と便箋だけトライアルに忘れてました。
好きな人に「ちょっとアンタ大丈夫!!?(オネェ言葉ではない)」と心配なのか引かれてんのかわかんない感じで言われました。ご存知の通りだいぶ大丈夫じゃないです。


ところで、好きな人なんですが、


・猫と言えばアビシニアン
・嫌いな食べ物はほやとパクチー
・私の車をヤン車呼ばわり。
・喋ってるとたまに外人になる。




・・・



・・・格差ですよね?    てゆうか・・・あの・・・うちのチャピィはヤン車じゃないですよね?



因みに会話とかこんな感じですよ。(聞ーてねーよ



「猫って好き?」
「あー好きだよ。アビシニアンとかいいよね!」
「・・・それどんな猫?


「嫌いな食べ物ってある?」
「んー特にないけど・・・強いて言うならほやと・・・あとパクチーかな」
「・・・なにそれ?


「・・・っていうロースタートな感じで・・」
「・・・っていうメロウな感じで・・・」
「ちょっちょちょちょ、ままままま。なんちなんち?




と言う具合にわたくしアホ全開で頑張ってるわけですよ!!
横文字は駄目よ!私完全に駄目!そこらのおばあちゃんより日本語使ってるもん!

とかいって違う次元の人だ~住む世界が違うぜ~さすが大卒だZE!みたいなそんなことばっか言ってたらついに怒られました。もう言いません。



とりあえず猫と旅と自然を愛する人で良かったと思います。



チョコお菓子に恋

テーマ:




こんばんは。じっこです。

最近、ちょー安いってだけで停めてる職場から結構離れた駐車場に深夜寒い中とぼとぼと歩いて帰ってる私を不憫に思ってくれたのか、職場の入り口の顔と言っても過言ではないおば様が自分の家の駐車場を使っていいと言ってくれました。(職場の人間にはちょー内緒で。)

そこの駐車場は自分が今まで停めてた駐車場より更に遠いとこにあるので来る時はちょっと大変ですが、帰りはおば様が車で送ってくれて(おば様は職場のすぐ近くの駐車場に入れてる)、しかもタダ!!

さいっこーです。タダですから。万歳駐車場代いらない仕事人生。そりゃ15分位スタスタ歩きますよ。ラブホの横だってスイスイ走りますよ。ありがとうございます、おば様。(泣)

おかげでかなり仲良くなり、毎日毎日職場の裏事情やら人間関係やらお話してくれます。ちょっとヘンテコリンな人だなと思っていた人が実は一番の実力者だったり、毎日驚きの連続です。


さすがに4月に近付くにつれ忙しくなってきました。最近くたくた。
覚悟はしてたけどやっぱ忙しいの嫌なもんは嫌。 いかに毎日仕事をせずに切り抜けるかがワタクシの課題なのです。とかいって強気になれない下っ端チャンだし逃げ道を考えるのもめんどくさい腐りかけの脳みそなので運に身を任す系で頑張ってます。だからくたくたさ!(←基本、運が無い)


ところで昨日激安スーパートライアルで買った便箋と封筒がどこにも見当たらないのですが、どこに行ったんでしょう。
いっぱい買ってきた袋の中に入ってないんですよ。便箋と封筒だけ。
彼等だけ店のカゴの中に置き去りにしてきたというんでしょうか。そんな馬鹿な・・・ことを実際してしまう自分の性格をよく分かってるので多分そうだと思います。  ハハハ。(乾笑)


写真は最近食べてるチョコお菓子たち。ちょーぜつうめーす。