TVをつけたら、あるあるの血液型特集だった。
最後のほうだったらしく「相性のいい血液型第一位はB型×O型」のところで。
B型でもなくO型でもない私は、ちぇという感じ。
相性悪くてもガーンとかならないけど、
どうせ見るなら関係あるほうがいいしさー。

それにしても、あるあるは前のほうが面白かったな。
データ収集とか検証とか、多分しっかりしてるんだろうし
それは前と変わらないのかもしれないけど
やっぱり菊間アナがいないからかな。

だって、「コエンザイムが老化防止にきくんです!(例え)」とかいう
VTRが流れて、ゲスト一同「へーーー」っと唸ったあと。
誰かが「こういう時は、どうなんですかね?」と聞くと
菊間アナは「それはですね・・」と返していた。
この人、すごい。
ちゃんと勉強してるんだなーと感心したよ。
あれは、台本読んでるだけではできない受け答えだと思う。

人に何かを伝えるには、自分自身がきちんと理解していないと難しいね。
自分の仕事でも時々そう感じるけど、きっとどういう分野でもそうなんだろな。