最近 よく舌打ちをしてしまう。



高千穂帰省中に

小さな神社に行ったんですが

観光か何かでお参りに来てた6名のカップルズ御一行様の会話の鬱陶しさに苛立ちを憶えていたら


母に「あんたは昔からああゆうのダメやね。いいじゃんそんなん気にせんで」と言われたが、

その母も昔ソフトクリーム屋のおやじの態度の悪さにキレて啖呵切りそうになってたのを

私と兄に止められた経歴の持ち主です。



遺伝です。


とにかく昔からワーワーチャラチャラなのが苦手です。



私は最近よく苛立ってる。


自分にも他人にも。



好きな人はたくさんいる。

みんな素敵な人ばかり。




なのに今周りにぬるい人間が多くてさ。ちょっと荒んでます。


どうせ好きに生きてるなら自分がやってる事に唾吐くなよ

こだわりがあるなら貫けよ

言い訳するなよ

常識がないのを個性というな


本当は俺も辛いんだよって泣くな

まっすぐ生きる根性もないくせに口だけ動かしてんじゃねー

汗をかけバカヤロー!!


って言いたくなるバカヤローが多いのです。



そんな奴の半径1メートル以内にいたくない。

言葉を交わしたくない。

目を合わせたくない。



私はそんな人間です。






汗をかこうよ。

自分の手足ちゃんと使ってないからそんなぬるい人間になるんだよ。

目や耳使ってないから気づかないんだよ

頭や心使ってないからそんな事もわからなくなるんだよ。




舌打ちしながら


私もそれを言えないでいる自分のなま温さに嫌悪感を抱くのでした。


そんなもの全部ぶっ飛ばすくらいの刹那を生きてたい。




グッパイ。