1道重さゆみ 黄金伝説 サンマの遺言編 | 事件少女

事件少女

最近小説を読む事があり「なんでこうなった?」と疑問に思った事や著者からテレパシーで受け取ったかもしれない事を、なんとなく書いて行こうかと思いました私は、はい。


スマイレージが来ました
 さゆのキッシュを食べた かにょんが「道重さんの味がする」と発言するも
 あやちょが大きい声で「食べれました!」発言でかき消し
 にょん様完全空気&さゆにも失礼なケンカを売り
 怖いもの知らずのあやちょ・・・ グッジョブ!!

モーニング娘。が来ました
 勝手に冷蔵庫をあさるリホリホの笑顔に癒されましたが
 歌うのは恋愛レボレボでなくて未来は渡さない方で
 お願いしたかったです


カッチッ カッチッ カッチッ


どこかで時計の音がする
ただいまの時刻
19時36分

我が家は夕食中だ
メニューはサンマの塩焼き、しめじのベーコン巻、春雨とトマトのサラダ・・・

寺田氏が来ました
 この勝負にさゆが秋山さんに負けたらウルフカット宣言

私はちょっと半笑いでサンマのプリプリの身に
マイ箸を グサッと、 グサササッと刺し込んだとき
来ました!はいこれ来ましたっ!

この放送は録画です!
つまり今現在さゆがウルフカットじゃないと言う事は・・・


     10分後

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


空腹を満たした私は、食後の後片付けをする為
両手をテーブルに置き、イスから立ち上がり
食器を流し台に持って行こうとした・・・
まさにその時!
ある視線を感じたのです

誰かいる!?
そんなはずは絶対ありえないのだが
確かにこの空間に私以外の誰かがいる・・・
誰?誰なの??

私は勇気を振り絞り、恐る恐るその方向に目線を向けると
頭と骨だけになったサンマの死体が転がっていたのです
誰?いったい誰がこんな酷い仕打ちを!
私は哀れむようにその魚の目を見つめました

その瞳はまるで

ミチシゲサユミチャンショウブニカッテヨカッタネ!
と、言ってくれてるようでした

私はそれに答えるように
思わず右手を胸に当て
ありがとうサンマちゃん
君の友情はどんなことがあっても絶対忘れないよっ!
と、かたく心に誓ったのです

その後、

私はサンマの醜い残骸を、ゴミ箱に吐き捨てるように投げ捨てました・・・



アイドル・アイドル歌手ランキング