大阪泉南バチ抜けシーバス(チヌも) | 地方烈伝
こんにちは♪

ブログランキング参加しています♪
ランキングバナーを押していただけたら嬉しいですm(_ _)m
おかげさまで両ランキング高順位を保っています。重ねて感謝申し上げますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お知らせですm(_ _)m
ひらめき電球「毎日釣行」というルアーフィッシングのオールジャンルのグルっぽ作りました。アメブロ一人気のあるルアーフィッシングを目指して作りました。興味のある方は申請お願いします^_^
参加に協力していただいた小沼正弥さんありがとうございますm(_ _)m♪

ひらめき電球毎日釣行ひらめき電球



さて
昨晩は寝不足の目をこすりながら、泉南のバチ抜けシーバス巡回してきました。久しぶりのソロ巡回です。

まずは
岸和田エリア
ポイントに入ったのは21時
この日は大潮でタイドグラフでは今から下げになる時間

絶好のバチ抜けシーバスのタイミングです。

エリアに着くとすでにバチ抜けアングラーが多数、等間隔で並んでいます。

ほぼオールシーズンを通して自分はシーバスしてますがこの時期だけシーバスアングラーが増えます。
バチ抜けシーバスの人気が伺えます^_^

おそらく泉南ソルトでは
秋のタチウオワインドの次に人気なゲームなのではないでしょうか♪




少し離れたところのいつもの空いているポイントに入り釣り開始

ルアーはfeel120から

ライズもなく、他のアングラーもヒットしてる様子もないので少し不安でしたが

コンッとバチパターン独特のバイト

feel75に替え同じところをトレース
潮に乗せながら流していくと

ココココンッとヒット

バシャバシャバシャバシャ

photo:01


元気な大陸系二歳児です
泉南でこれほどハッキリした星の付いているタイリクは初めて釣りました。

続いて同じスポットで
photo:02


ハイドスィーパー
またしても本土系二歳児


その後も元気な二歳児ラッシュだったのでポイントを泉大津へ移動

バチは見えますがシーバス魚影は薄いみたいで、今度はガルプで底をたたいてチヌ釣りに変更
カカカンとこれも独特の硬いバイト

photo:03


今期初キビレです♪

サクッと巡回だったのでこれで納竿しました。

チーバスとチビレで納得いく釣果ではなかったですが、バイトが多い日だったので楽しめました♪

では♪



iPhoneからの投稿