ごへいめん | 栃えモンの栃散歩

栃えモンの栃散歩

栃木の細かい所を探って行きたいと思います。
食と趣味が人生の楽しみだと思います。
暖かい目で見守って頂けたら幸いです!

実は私、蕎麦の良し悪しがわかりません。

有名な蕎麦屋さんの蕎麦を食べても???な時もありますし、緑のたぬきは美味しいと思っています。

したがって、蕎麦屋=蕎麦を食べる

とは、ならないのです。

それでも蕎麦屋に行く理由。。。

丼物が食べたいからだっっっ!!!!

そんな私が今回伺ったお店がコチラ。


時間ギリギリに伺ったので、食事の後に撮影したので、暖簾も営業中の看板も片付けられてしまいました。

ギリギリに伺ってすいませんでした。

ごへいめん

コチラは清原の鐺山郵便局のすぐ近くです!

蝶のように滑りこみ、メニューも見ずにオーダー!!

「カツ丼下さい~」

一応メニュー。


これしか撮ってません。。。

だって、私のお気に入りは丼物なんですから。

基本的に私のお気に入りを皆さんに教えてさしあげたい!!

カツを揚げる音をうっとりと聞いていると、


やってきましたカツ丼です!

うひょ~!!
玉子がトロトロです!



肉の厚さはこれくらい。

どちらかといえば薄いのかもしれません。

でも、私は厚さはこれくらいがベスト!!

厚すぎるとバランスが悪いと思っています!

脂身と赤身のバランスも良し!

少し濃いめのタレ、衣のサクサク良し!


うんまい!!!!

少し食べたら

七味唐辛子をかけて、

かっこむ!!!!

ふぅ~、ごちそうさまでした。

ちなみに味噌汁も出汁がしっかりでていて美味しいですよ。

でも、丼タレと違って薄味の味噌汁なので先に一口をオススメします(笑)


しかし、本日も満足!

ごちそうさまでした。




ごへいめんそば(蕎麦) / 東武宇都宮)

昼総合点★★★☆☆ 3.5