下地島へ | ライフデザイン考房のスタッフブログ

ライフデザイン考房のスタッフブログ

総合保険代理店(福岡市南区大橋/福岡市西区橋本)ではたらくスタッフの日常を紹介していくブログです。

こんにちはパー 

ライフデザイン考房 ですニコニコ


 

伊良部大橋を渡ってつり橋

ずっと行ってみたかった

下地島へ直行しましたくるま。B


 

下地島と言えば

下地島空港Observation Deck

 

といっても

定期便の就航は

今は皆無なんですが、

立ち寄ってみたかった

ので目標達成(笑)


 

それと宮古島有数の

シュノーケルポイント

中の島海岸↓

下地島の西側に

あります。


 

足先だけ海に浸して

みましたが・・・

暖かい(笑)

 

それに海も透明で

サンゴ海底やお魚魚

が見えるのですから

驚きです目


 

それから

こちらの小道を

抜けて道

見えてきたのは・・・


 

コバルトブルーの

池が二つある通り池池

吸い込まれそうな程

神秘的な雰囲気に

うっとりです好


 

 

さてさて

お腹もすいたしぺこぺこ

腹ごしらえに

やってきたのは

コチラ↓

さしばの里 *フォーク&スプーン


 

早速シーサーが

お出迎え

してくれましたシーサー

 

いただいたのは

もやしそば蕎麦♪と、

 

相方さんは

宮古そば蕎麦♪

 

今回の宮古島旅行

初の食事食事

沖縄宮古らしい

ものとなりましたさーちゃん


 

下地島島

 

信号もほとんどない

ほんとにちっちゃな

ちっちゃな島なので

あっという間に

一周できてしまいますアルファ156 P2



 

離れる前にどうしても

立ち寄りたかったのが

シモジスーパー買い物


 

ここにしか売ってない

という手作りの

黒糖アイスを

求めて牛角アイス

 

早速店内でいただきますスプーン

 


味は・・・


 

みなさん一度は現地で

ご賞味ください(笑)


 

 


 

福岡 南区 保険代理店 ライフデザイン考房

 

福岡 西区 保険代理店 ライフデザイン考房