日韓男子プロゴルフ対抗戦 ミリオンヤードカップ | ライフデザイン考房のスタッフブログ

ライフデザイン考房のスタッフブログ

総合保険代理店(福岡市南区大橋/福岡市西区橋本)ではたらくスタッフの日常を紹介していくブログです。

こんにちはパー ライフデザイン考房 ですニコニコ



梅雨ですね~雨 毎日じめじめ汗 

この季節しょうがないですね㊦㊦( ̄^ ̄


そんな中、先日3日間にわたって行われていました

ミリオンヤードカップゴルフを見に行ってきました


場所は、ココパサージュ琴海アイランドゴルフクラブ kirakira

九州人なら誰でも一度はまわってみたい憧れのコース目

(じゃないでしょうか?!)ですキラきゅんっ



ライフデザイン考房のスタッフブログ


今回はお取引先よりチケットを譲っていただき、

最終日3日目の7/1(日)にgolf仲間ガールズ☆ゴルファーガールズ☆ゴルファー

いってきましたチョキ



ミリオンヤードカップ宝石ブルー 


ライフデザイン考房のスタッフブログ

スポーツニューステレビなどでも取扱いが

少なくて残念なのですが涙

2004年に初めて開催された日本応援対韓国韓国国旗

国別対抗戦ふぅ


その後、2010年2011年と過去に3回開催され、今年で4回目。



私が行った3日目はシングルスストロークプレーゴルフ

08:30より10分おきに2サム(計10組)でスタートし、

スコアがいい方が勝ち=1ポイントアップ

スコアが悪い方が負け=0ポイントダウン

引き分け=0.5ポイント という競技方法ひらめき電球



やっぱり目が離せない遼くん石川遼
ライフデザイン考房のスタッフブログ


この日なかなかナイスショットゴルフはお目にかかれ

ませんでしたが、70-74で遼くん見事勝ちましたクラッカー



遼くんのお次は池田勇太くん石川遼
ライフデザイン考房のスタッフブログ

選手は全員青のポロシャツ(ユニフォーム)に

白のパンツというスタイルなのですが、

ツータック&サンバイザーはいつもと変わらず(笑)


スコアはというと62-68とこの日の最少スコアで

お見事でしたあっぱれ


他8名の選手もそれぞれに頑張ったのですが、

3日間のトータルポイントで韓国チームに及ばず、

昨年に引き続きまたまた勝利を逃したのでありました涙



戦利品といえばこちら↓


ライフデザイン考房のスタッフブログ

ライフデザイン考房のスタッフブログ

ミリオンヤードカップのロゴに日本と韓国の国旗が

入った、オリジナルキャップキャップ


チケットに引換券がついてたので、もらっちゃいました笑



結果は残念でしたが、プロの緊迫した試合をみるのは

毎回勉強になりますグー


次のラウンドでその効果がでてくれることを期待します^-^;






余談です・・・


この日は晴れたり雨が降ったりと不思議なお天気ガーン


福岡を出発した時は晴れていたのですが、長崎に近

づくにつれ、霧濃霧で視界がおそろしいことに

ライフデザイン考房のスタッフブログ

試合が終わって長崎市内をぶらぶら散策した後

余裕をもって明るいうちに福岡へむかったのですが、

またもや大雨と霧どんより雨で、ワイパーMAXでしたあせる
ライフデザイン考房のスタッフブログ


もちろん、大村から鳥栖JCTまで50キロ規制注意



それでもやっぱりとばす車もいるんですよね驚き

私の車をあおって追い越していった車が、その先で

なんと単独事故げっ! しかもケガまでしてるぐすん



危なかです。。。


みなさんくれぐれも安全運転を心掛けて長距離ドライブ

楽しんでくださいねサランラ



福岡 南区 保険代理店 ライフデザイン考房


福岡 西区 保険代理店 ライフデザイン考房