第5回 森の手づくりちいば | Jijo

Jijo

多肉と手づくりについて

お久しぶりの更新になりました。

先日、3月27日に第5回森の手づくりちいばに参加しました。

 

 

体調があまり良くなく、帰ってすぐに寝てしまい

更新が遅くなってしまいました。

すみません…

 

 

当日は雨が心配されましたが、

少し降る程度で済んだので良かったです。

 

出展者さんが多く、どんどん拡大されていっている感じがしました。

もっとじっくり見て周りたかったのですが、

ヘタってしまっていたのであまり見れなくて残念です…

 

 

 

今回は前にも買いにきて下さった方々が

また足を運んで下さっているのが分かってとても嬉しかったです。

良い物を置けるように頑張りたいと改めて思いました。

お話出来て嬉しかったです。ありがとうございました!

 

 

それから

壊れてしまった作品をお持ち下さった方がいらっしゃいました。

気に入っていたので…とお持ち下さって、

大事にして頂けて、とてもありがたかったです。

今後にも活かせますので、作品に何かお気づきのことがございましたら

遠慮なくお申し出下さい。

 

 

 

それでは今回の新作を載せます。

いつも事後で申し訳ないです…

 

 

 

ピアスです。

今回は妹も作っています。

 

ワックスバーを作りました。

香りはラベンダーとオレンジです。

置く以外にもハンガーやドアノブになどにつけて飾って頂けます。

暑い場所では溶けてしまうので、車にはお使い頂けません。

 

こちらはさんかくクンサシェです。

中にラベンダーのポプリが入っています。

ふんわり香ります。

 

一輪挿しと植木鉢です。

一輪挿しは妹作でこちらはnewカラーのライトオークです。

ユーカリの実やグイマツの実、ビーズを使ったりしています。

植木鉢はホワイトもあります。

 

こちらは最近参加している父の作品です。

サクラや梅やサルスベリの木などを使っています。

今回は竹もお目見えしました。

ご近所のつぼみがついた枝をもらってきて飾ってました。

咲いています(^^)

 

 

以上になります。

見に来て下さってありがとうございました。

 

次回は第6回森の手づくりいちばに参加予定です。

どうぞよろしくお願い致します。