ハイジのおじいさんが.. | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

夕べだか今朝だか忘れたけど、
テレビを点けたときに
一瞬映ったCMの映像に
イラッ となった


アルプスの少女ハイジの
おじいさんが
首にヘッドフォンつけて
タテノリになってた..


アルムのおんじをDJにして
タテノリにさせるのは
面白いのか?


注目集めたいときに
皆が知ってるキャラを
まんま使うなんて
安易すぎるし~~~~
クリエイティブじゃないわ~~~~



ハイジのDVDBOXを
買ったほど好きです。
(実家にいまもあります照れ)

特にアルムのおんじが好きです


ストーリーの最初で
アルムおんじが、
町の人々に死ぬほど怖がられ
疎まれている感じがすごいとこ


そんなおんじが
デーテにて手を引かれて
着ぶくれしてやってきた
純朴で賢くて明るいハイジに
徐々に惹かれ
頑なな心が溶けていく様は
なんとも言えないほど
いいんです!



テレビアニメのハイジを
大人になってから見てみたら
宮崎駿はきっと
アルムのおんじに自分を
重ねて描いただろうな、と
思いましたニコニコ



だから、
ヘッドフォンを首につけて
タテノリになるのが
宮崎駿なら
わたしは笑えたかもしれないわ!

うん、絶対、笑うわ。(笑)