マイケルジャクソン展がすごい、の巻 | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

スカイツリーで開催中の、
マイケルジャクソン展が、最高でした~ 
 
 


入り口にあった、このマイケルは、
マイケルっていうより、顔が小島よしおだった(笑)
このマイケル人形が来ている服は、もちろんニセ物ね。

いやいや、、、、、
マイケルジャクソン展のチケット、
私は前売りで1800円で買ったんだけど、
1800円で、あんなお宝の数々を間近で
見れちゃうの!?って驚きの連続。
あれもこれも、あまりにも脳裏に焼きついている
衣装達なんだもの!!

マイケルの衣装デザイナーの、
マイケル・ブッシュ氏と、
去年亡くなったデニス・トンプキンス氏が
マイケルのために25年間にわたり手がけてきた衣装を展示。


ガラスケースとかに入っていないんだもんな~
(スパンコールのグローブはガラスケース入り)
ロープがあるだけで、
見物客との距離がないんだもの!
触らないけど、ふつうに触れる感じ。



このレオタード!ヘンな衣装だと当時は思ってたけど、
目の前にあると、おおおお!!って超・感動。笑

 
この、あまりにも有名な銀色の衣装。
腕にベルトがたくさんついているやつ!
伸縮自在な感じの素材だった。


これも!!
まっ金金の衣装!圧巻でした!
まさかこの衣装が、
触れる距離で見れるとは・・・・


↓この時の衣装ですよ~!((((;゚Д゚))))


この衣装で、Stranger In Moscowにあわせて
神秘的なダンスをするマイケル。
この映像、ウソじゃなく、100回は見てる!(笑)
なくなった直後に動画の旅で見つけて、虜。

あと、マイケルのことが好きでたまらなかったマドンナを
グラミー賞でエスコートした時のマイケルの
キラキラ真っ白パールとビーズの豪華な衣装ね!


見れると思わなかった(泣)
ありがとうございます~
みせてくださって、本当にありがとうございます~!!


スムースクリミナルの衣装や
特殊な加工がしてある靴も展示されてました。
あと、ディズニーランドの、キャプテンEOで
インナーに着ていた虹が胸にプリントされている
あの、大好きなTシャツもあった。

そうそう、ジャクソン5のカラフル衣装も
数種類飾られてて、めっちゃ興奮した!

何度も言っちゃうけど、
ものすごいお宝なんだよね。。
どれもこれも。
あんなに無防備に展示されていることに
とにかく驚きましたわ。



マイケルの衣装、、、
すごくカッコよかった。
なんかあれを思い出した。
江戸博とか、お城の中に展示されている、
武将の兜とか甲冑!
あれを間近で見たときの感動と似てる。
腰を抜かすほどのカッコよさ!
華やかで、自由で創造的で芸術的。
ゾクゾクくるのよ!
闘う男が、身を奮い立たせるために着ていた衣装って
こんなにカッコよかったんだってね。


マイケルの衣装も、単なる衣装じゃないの。
大衆のエネルギーに押しつぶされず、
なにか目に見えないものに、
闘いを挑んでいくときの甲冑みたい。

実際、甲冑みたいに重そうな衣装がたくさんあったもの。

マイケルは、ステージで歌って踊っていると
大きく感じるけど、
展示されている上着やパンツがとっても華奢で驚いた。
特にパンツ!ウエストと腰周りの華奢なこと!
私、絶対に入らない。


マイケルの衣装を見てて思った。
当然ながら、衣装がすごいんじゃない。
マイケルが着たからすごいんだ。
マイケルジャクソンのために作られた衣装だから、
こんなにすごいものが出来たんだって。

今日見てきたお宝は、この後、
オークションにかけられて、
ものすごい額で競り落とされて、
世界中に散っていくんだよね。


そうそう!スパイク・リー監督の、
マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画『BAD 25』
11月22日に米ABC放送でTVオンエアされるそうな。
素晴らしいデキらしい!!
日本ではいつ見られるんだろう~!!
早くみたいです