よっⓒハンドメイドのデニム帽 | J's-Journey

よっⓒハンドメイドのデニム帽

うるるちゃんのママ「よっちゃん」が作る よっⓒハンドメイドは5/20ハピシュナで初出店いたしますシュナウザー

 

 

 

 ジジも愛用のこちらのデニム帽に。。。

 

 

 キラキラのクロスを自分でアイロンワッペンしてオリジナルにしてみました十字架

 

 

もちろんそのままのデニム帽でも何の洋服にも似合うしオールマイティにかぶれて素敵ですが(Θ_Θ)

購入後、自分で数字やイニシャルをワッペンしてうちの仔オリジナルにするのもniceですはーと

 

 

よっちゃんThank you シンプルでカッコイイデニム帽ありがとう~akn

ハピシュナへ行かれる方はハピシュナマーケットで よっちゃんハンドメイドを手に取って実物を見てみて下さいね~♪♪☆

ハピシュナではどんな帽子が出品されるかな???

 

 

 

 

 

 

 免疫介在性血小板減少症 忘備録③回目

 

3/10 通常のステロイドと免疫抑制剤の注射でした。 前日のヒト免疫グロブリン点滴が効いているのか

見た目には辛そうではありませんでした。 この日は血液検査はナシ。 (毎日血液検査をしても血小板数は

スグには正常値にならないし、まだ血も止まり難く貧血のため。)

 

3/11 血液検査で貧血数値が全く改善されずやはり「免疫介在性溶血性貧血」もあり、この日 輸血をする事になって

いました。 (3/8.9.10と3日連続のステロイド投与で自己免疫機能が少しでも回復していなければ3/11に輸血と

言われていました) 輸血は治療の効果が出てくれるまでの時間かせぎの意味と、貧血を少しでも改善させるためです。

 

ジジ初めての輸血です。犬の輸血は初めての場合はほとんどはリスクもなくそう心配する事はないそうです。

しかし2回目以降は血液型判定と詳しい適合判定(クロスマッチ試験)をしないと、ショック症状が出るそうです。

そしてちゃんと適合検査をしても輸血後の血液不適合もあり、2度目の輸血は1番心配しないといけないと言われました。

 

初めての輸血は200ml。 病院スタッフがドナー登録して飼って下さっているゴールデンがこの日ジジのために

出勤してくれて輸血してくれましたありがとう 11時にジジを預けてお迎えは4時半。 

(参考までに輸血の料金。病院によってもちろん差がすごくありますが、この時のジジのかかりつけ病院は

良心的な値段で13000円でした。 一般的に100mlで7000円前後が院内の犬からの輸血では平均みたいです。

ショック!あくまでも病院によって違います。後日書きますがジジの2度目の輸血は同量で49000円でした。)

 

矢印 輸血後お迎えに行き、母に抱っこされるジジシュナウザー 何だかここ最近で1番元気に見えました。

 

 

矢印この日はジジパパ夜勤でいなくて母と妹ちゃんが2人で交代で泊まりに来てくれていましたありがとう

ジジ、新鮮な血液で貧血が(一時的にでも)解消した様子でお家でもメチャメチャ元気な姿を見せてくれましたスマイルくん

 

 

絶食続きで9.3kgあった体重がとうとうこの日8kgを切ってしまいました。水しか飲んでないので先生に栄養は

点滴で取れているのか聞いたところ「血液が薄まってしまい、貧血が進むから栄養点滴は出来ない」と言われ

相談して↓液状高カロリー食を出してもらいました。チキンスープ味でジジは美味しそうに飲みましたがお腹を

壊さないようにこの1袋を1日で3回に分けてだからほんの少し(1袋30g)・・・それでもジジは満足そうでした。。。

 

 

 

 

3/12 いつも通りに朝7時に通院。ステロイドと免疫抑制剤の注射。血液検査の結果は輸血のおかげで貧血も

改善されているのかと思いましたが・・・さらに悪くなってる・・・DOWN 見た目はとても元気なのに・・・あせる

ただ3/8からずっと0だった血小板数がほんのちょびっとだけ増えていて治療の効果が出始めたのかな?と喜びも

ありました。この日も液状高カロリー食1袋とお水だけで過ごしたジジ。 元気に見えたのは輸血をした日だけで

昨日は私達の食事中に自分もご飯を食べたそうにしてましたが、もうご飯も欲しがらなくなっていました。

・・・単にもう何日もご飯もおやつももらえていないから、欲しがる事を諦めただけだったのかも知れませんが・・・

 

 

そして3/13 夜中2時に恐れていた「大量の血便」が・・・ 血便か吐血をした場合は夜間救急センターに

連絡をとらないといけない事になっていたのでDOWN   歯茎も真っ白で極度の貧血なのも分かりました。

輸血したばかりだったのにね~ ふんばったら真っ赤な血をドバ~っと出しちゃいました・・・ガーン

 

今日はここまでパー 

あぁ~~ジジ元気になってくれて良かったスマイルくん でもジジだけじゃなくてみんなが元気で過ごせますようにハート