ジジパパいつもごくろうさま | J's-Journey

ジジパパいつもごくろうさま

先週の水曜日晴れ ジジは私の実家でお泊り会でジジパパと乃木坂にある「新国立美術館」へ音譜

ルーヴル美術館展に来ました音譜 私はパリに行く時の1番の楽しみと言えばルーヴル美術館wハート☆


1週間だってルーヴルだけでも飽きません♪今回の目的はもちろんフェルメールの日本に貸し出しは初の

「天文学者」に再会する為akn 私はルーヴルの他にロンドンで2001年に開催されたフェルメール展でも

天文学者に会いに行きましたが ジジパパは初対面なので、夫婦でこの日を楽しみにしていましたup


平日の午後2時過ぎ・・・ルーヴル美術館展はガラガラでした・・・ 確かにフェルメールは目玉ですが、他に

これと言ってルーヴルの有名作品は来ていなかった・・・やはり作品はその作品のある美術館まで見に行かなければ

本来の展示の良さとは程遠いと思い知らされました。。。でも日本で名画に会えるんですからそんな事いってられませんね^^


乃木坂から六本木ヒルズへ。特に用事はなかったのですが久々にジョーカーを覗いたり、やっぱりけやき坂って

都会だね~と都会ウォッチングしながら、天気が良いのでジジも居ないのに麻布十番商店街をブラブラお散歩up


そのまま東京タワーまで歩いて来ました東京タワー


ジジパパは東京で働いていて、私は東京生まれの東京育ち。ここから家にだって1時間で帰宅できる場所

ですが。。。この日はザ・プリンス パークタワーにお泊りデートです東京タワー 近場の宿泊って贅沢気分でした東京タワー


東京タワーが眼の前の33階建てのホテルです。 高層マンションにさえお邪魔する機会が少ないので笑

このエレベーターの高さだけでテンションが上がった私です笑 チェックインを済まし、スグに向かった場所は~


ホテル内の鉄板焼きのレストラン「桂」  予約を入れておきましたナイフとフォーク


実はジジパパには内緒でアニバーサリープランのコース料理をお願いしておきましたナイフとフォーク

シュワシュワでかんぱ~い乾杯 このシャンパンが冷え冷えで口当たりが良く美味しくて・・・酔っぱらった私。


グラスシャンパン→小鉢→サラダ→魚介鉄板焼き→焼き野菜→黒毛和牛フィレステーキ→ガーリックライス・

お味噌汁・香の物→アニバーサリーデザートと大満足のコースでしたナイフとフォーク 美味しいしボリュームも最高up


アニバーサリープランの目玉は予約特典のデザートでもありますwハート☆

炎の演出 鉄板焼きデザートup バニラアイスとベリー類を鉄板焼きの上でファイヤー炎

アイスが溶けないのが不思議~up炎

オシャレに盛り付けてくれてジジパパには「いつもごくろうさま」のプレートakn これは私からのサプライズwハート☆


記念写真をフォトフレームに入れてプレゼントのサービス付き笑 この鉄板焼きのディナーは自腹ですが

実はこの日の宿泊はジジパパの勤続25周年の職場からのお祝いだったのですキラ いつもご苦労さまです!


お部屋はコーナーで窓から都会の夜景が綺麗でしたキラキラ


ジジパパは鉄板焼きディナーでビールをグビグビ飲んで(笑) 早々に爆睡だったので、私はゆっくりとバスルーム

からのビューを楽しみながらジャグジーに入ろうと思っていたら・・・ ジャグジーをしたら窓があっという間に

曇って窓からの夜景は何~んにも見えないと言うオチが。。。笑


この日は3.11。 4年前は大震災が起きた日。 東京タワーもこの日は「哀悼の光」イルミネーション東京タワー

真っ暗な東京タワーは何とも寂しかったけれど、大震災を忘れずに祈りを込めて。。。 日々の平凡な日常を

過せる事、家族と当たり前に過ごせる事に感謝。。。 そしてジジパパいつもお仕事ご苦労さまです。


~翌日につづく~ ベッドがエアウィーブで良い睡眠が取れました。腰痛も肩こりもないし・・・欲しい・・・あせる