ヴィエノワ・ハニー作り | J's-Journey

ヴィエノワ・ハニー作り

今日、久々に何の予定も入れずにジジパパとお家での~んびりDAYだったので・・・

欲張って赤ワインブレッド(2個)とフーガス(5枚)を一気に作ったら・・・急にバタバタしちゃいました^^



今月のパン教室はヴィエノワ・ハニー(ウィーン風のはちみつ入りパン)でしたせい。

J's-Journey

COCOAちゃんhelloお邪魔しま~すっ  COCOAママ先生キラ今日もよろしくお願いしますよろしく
J's-Journey
この日のご一緒メンバーは・・・
バーディちゃん&バディママhello
J's-Journey

みゆちゃん&よっちゃんhello
J's-Journey

うるるちゃんhello(&よっちゃん)
J's-Journey

KAIちゃん&nonoさんhello
J's-Journey


ジジ&ゆきき でスタートup

J's-Journey

クローバーのクマさんはちみつがテーブルの上でお出迎え~わくわく

J's-Journey

今回からパン作りの工程の写真は省きま~すパー いつもの様に先生のお手本を見て→1次発酵中に私たちが作る流れ

です。  今回は湯だね製法でもっちりとした食感に出来上がりますせい。


いきなり成型の写真ですが↓このナイフで横に細かく入れる切れ込みがヴィエノワーズ(ウィーン風)の特徴です
J's-Journey


2次発酵後、一回り大きくなったら刷毛で溶き卵をぬって焼きま~す(=焼成)

J's-Journey


先生のパンが焼き上がりました~ハート最高に良い匂い~ハートさすがいつも見た目も最高に美しいパンですup

J's-Journey

ヴィェノワハニーと相性の良いミルククリームも手作りで・・・
J's-Journey

各自で作った分のミルククリームのお持ち帰りもあるんです~up ヤッター音譜
J's-Journey

1人4個作りましたせい。 私の4個も太っちょさんや色白さん等・・・焼き上がりばらばらですにひひ
J's-Journey
全員で~きたチョキ
J's-Journey

先生のお手本のパンを試食しながらの楽しみなお食事timeナイフとフォーク 焼きたてではちみつの甘さともちもちの食感最高!

グレープマスタードがピリっと利いたリーフのサラダ・じゃがいもの明太子グラタン どれも本当に美味しい~ラブラブ!

J's-Journey

デザートもCOCOAママお手製の桜餡のケーキ音譜品の良い和風なお味なのにケーキなんですNice!☆優しい甘さで美味しい
J's-Journey


この日はWでお祝いをしましたy’scracker* COCOAママ先生のパン教室が今月で3周年なので私達4人から

ケーキの形のお花アレンジ「フラワーケーキ」をレッスンの前に午前中指定でお届け~花 もう1つのお祝いは~

J's-Journey


レッスン当日  4月12日はCOCOAママのお誕生日バースディ しかも4月12日はパンの日との事!!

(日本で初めて本格的にパンが焼かれた日として、日本ではパンの日と制定) パン教室の先生になる運命!?

バースディケーキも用意して COCOAママのお誕生会誕生日 誕生日にレッスン、ありがとうございました

J's-Journey

COCOAママが以前に欲しいと言っていたコストコのキッチンペーパー「バウンティー」をプレゼントプレゼント
J's-Journey


COCOAママwハート☆もう既にパン教室の先生なのに、今でもパン教室に通ってお勉強しているCOCOAママの
情熱と向上心は素晴らしいし素敵です。お料理も上手でスイーツもなんでも美味しく作れちゃうなんてズルイ!

尊敬してるし、毎回羨ましくなっちゃうけれど・・・同年代として見習う事が多くてとても刺激的ですビックリマーク

COCOAママの撮る写真も大好きですsei いつまでも素敵な女性でいて下さいね~~~キラキラキラキラキラキラ


お誕生日おめでとうございます!!」byみんな^^

J's-Journey

お持ち帰りのパンの袋にはオリジナルシールakn 
J's-Journey

持ち帰ったパンはジジパパとミルククリームをたっ~ぷり付けて美味しくいただきました嬉しい

また来月のレッスンもよろしくお願いいたしますペタしてね 復習は・・・しないかな・・・あせるごめんなさい・・・ごめん
よっちゃん&バディママ&nonoさんThank you! どうもありがとうございました~音符 楽しくて美味しかったネ~sei