トリミング&ジジパパランチ | J's-Journey

トリミング&ジジパパランチ

3月24日(日) 肌寒い曇り空くもり AM10時半からジジのトリミングであーさん宅へジジを預けに行きました剪み
J's-Journey
ジャック~シュナウザー 今日もジジファミリーがお邪魔しますよろしく
J's-Journey
リリローハート ジジ兄のトリミング中もよろしくね~よろしく
J's-Journey

ジジを預けて、あーさん宅から車で10分とかからないスーパーへジジパパとランチの材料の買い出しへ車


1時間もかからずに戻って来たらトリミング中のジジが、私を見つけて大騒ぎだったので落ち着かせる為に
1度トリミングルームに会いに行きましたあせる ボディのバリカンが終わってシャンプーするところだったねキラキラ

J's-Journey
食材の買い出し後は~ ジジパパがあーカフェのキッチンに入ってランチの支度ですっチョキ 今日は中華ラーメン鉢の柄
J's-Journey
手作りの餃子はジジ家の自慢料理グッド! 具はシンプルですが下味をゴマ油としょうゆでしっかりとつけます。
J's-Journey
大判の皮で30個作りましたニコニコ ゆきき作up
J's-Journey
結構寒くなり、この日も薪ストーブ日和でヌクヌクでしたsei 薪ストーブ最高~~wハート☆
J's-Journey
ジジのトリミング終了~剪み
今回もイケメンにしてもらいましたラブラブ 毛量がハンパないモフモフアンヨですビックリマーク ボディは2mmビックリマーク
J's-Journey
あーさんお疲れさまでしたありがとう ランチ出来てるよ~ナイフとフォーク ココ・・・うちですから笑
手作りの麻婆豆腐&焼く時に鶏ガラスープで羽根付きの餃子&スティック野菜(味噌マヨネーズ)&プチトマト
J's-Journey

ジジパパはあーさんと昼間から飲みたくてランチを作りに来ています笑

2人でビールに始まり→マッコリ(ボトル1本空に・・・)→スプモーニ(1瓶空に・・・)→日本酒beer!


あーさんもジジパパも強いので・・・いつまでもペースが変らず飲み続けていますbeer!
でも酔っ払いそのもの笑 いつのだか分からない古いアルコールのボトルを探してきたあーさん・・・


「アルコールって賞味期限あるの?腐るのかな?」とあーさんが言えば

「腐るんじゃなくて熟成だから大丈夫、飲めるよ!」とジジパパ・・・あせる 熟成って・・・笑あせる


酔っ払いのご飯の〆はラーメンでしょビックリマークって感じで麻婆ラーメンですラーメンあーママも帰ってきたので一緒にラーメンタイム

J's-Journey
アルコール飲まない私とあーママもスイーツtimeですティーカップ ダージリンティーとフルーツのロールケーキロールケーキ
J's-Journey

あーさんのお庭には桜の木がありお花見が出来ます桜咲く しかもこの桜の木は見上げるんじゃなくて

普通に目線で見れるようにとあーママがわざと斜面に植えたそうです桜咲く カフェの椅子に座ったままで眺められます桜咲く

J's-Journey
写真を撮りに桜の木の方まで行きました。立派な幹で花の色も綺麗です桜 ジジもお花見出来ちゃったねakn
J's-Journey

あーカフェでのんびりしていたら・・・みんなはお腹いっぱいだったけど~1人お腹ぺこぺこのあーさんのお父さんに

「ラーメン食べに行こうビックリマーク」と誘われppp麻婆ラーメン食べたばかりでしたが・・・中華屋さんへ笑

あーパパ・あーママに夕飯をご馳走になり帰りました車 中華屋でもジジパパとあーさんはビール大瓶ビールあせる

あーママのお手製いちごジャム、砂糖少な目なのにいちごの甘さで十分甘くて水分たっぷりで美味しかったいちご

シロップはヨーグルトに混ぜて飲んじゃったいちご ご馳走さまでした~いちご

J's-Journey
ジジのトリミング後の体重は8.9キロ。ほぼベスト体重ですが・・・8.8キロキープを目指しますペタしてね