ジジ 祝 七五三 | J's-Journey

ジジ 祝 七五三

本日11月15日(火)晴れ大安  5才のジジは七五三で氏神様へお参りしました。

J's-Journey

ジジが5才の今まで大きな病気や怪我もなく過ごせた事のお礼と、これからも健康で長寿を全う出来ます様に~
J's-Journey

いつも見守って下さっている氏神様(高靇神社)に午前中にお参りしました七五三
J's-Journey J's-Journey

ちょうど3才の女の子がお参りに来ていて、一緒に写真を撮らせて頂きました。 おねえちゃま七五三おめでとう音譜
J's-Journey

3才の女の子に5才のジジくん~あと7才の着物姿のお姉さんが居てくれれば最高でした~(まだ授業中の時間ですね)
J's-Journey

ジジがこれからも健やかに大病もなく健康で、1日でも長くジジと一緒に居られるようにお参りしてきました。


実家の母からも「ジジくんは孫だから、七五三のお祝いに」とたくさん包んで頂いてしまい・・・

ジジの紋付き袴代に頂戴しちゃいました♪  ママちゃんどうもありがとうございました~♪


矢印こちら、別の場所で写真の前撮りの様子ですsei

J's-Journey

某お庭での撮影のジジ兄さんの七五三写真をごらん下さい~七五三   
J's-Journey

ちょっと・・・襟元がずれてセクシーなジジ兄さんですが、紅葉のお庭を貸切で撮影ですもみじ
J's-Journey

ジジの七五三のお参りの為に家紋入りの袴をジャストサイズにオーダーメイドで仕立てていただきました七五三
J's-Journey

白い袴にちりめん紺の生地に家紋入り。 衿も特注で青の他に銀色で二重にして仕立ていただきました。
J's-Journey


素敵なオーダー袴は代官山のNahomilly さんに作成をお願いいたしましたwハート☆

J's-Journey

ジジくんに似合っていますか?シュナウザー   紅葉バックにモデルさんも完璧?

J's-Journey

ジジの七五三裏話ですが・・・

フ○TVの某ニュース番組のスタッフからジジが紋付袴で京都旅行中にお参りする七五三をロケさせて欲しいと

11/1の日に電話をもらったのですが・・・

J's-Journey

私はジジの七五三の記念になるし良いお話だと思ったのですが・・・目立つの嫌いなジジパパまさかの「取材拒否」DASH!

まぁ半日はロケで折角の旅行中の時間を取られてしまう事もあるし・・・  結局、この話はお流れに・・・

でも取材予定の11/11は雨だったので~  どのみち京都ロケは出来ませんでしたね~雨 残念DOWN

J's-Journey

京都(&他にも寄り道)へは11/10~14まで4泊5日で行っていました。写真が500枚以上ある~~sei 

京都旅行ブログも写真整理しながら~徐々にアップしたいと思いますup

J's-Journey

『ミケちゃ~んwハート☆ ボクの正装、今日からこの紋付き袴なんだけど・・・結婚式もこの袴でいいかな??』byジジ
J's-Journey


矢印ここでカメラが変わります。こちらのカメラの方が紺色が深くて実際の生地の色に似ていますsei

J's-Journey

「あの・・・あせる撮影まだ終わりませんか・・・??」byジジ
J's-Journey

「そんなにいつまでも撮っていたってモデルが変わらないんだから同じだよ・・・」byジジ
J's-Journey

「もう・・・後姿の撮影中は目を瞑っちゃえ・・・」byジジ
J's-Journey

「えっ?バックが違うからまだ撮るって・・・」byジジ

J's-Journey

「これ以上撮るならギャラが上がりますがむかっいいかげんよろしいでしょうかむかっ」byジジ ムッとしてるね(笑)
J's-Journey

「はい。ジジくんwハート☆七五三の記念のお写真が素敵に撮れました♪偉かったね♪頑張ったね♪」byママ
J's-Journey

「今日の夕飯はママにkuma kitchenのご馳走シチューにしてもらおうね^^」byパパ
J's-Journey


長々とお伝えいたしました七五三  ペタしてね 「ママちゃんのままちゃん、お祝いありがとうございました」byジジ