クレマチス買ってみました | バラと野菜とパン作り

バラと野菜とパン作り

とあるご縁で30坪ほどの畑を借りることができたので、菜園とオリジナルローズの成長記録と時々ホームベーカリーで焼いたパンの記録的なブログに変更しまた。

昨日クレマチスを探しに、伊丹にある山中育樹園さんに行ってきました。宝塚の陽春園さんに行こうかと思ったのですが、三上さんや小山内さんが来ているとの事で混んでるんやろなーと思い、行き先変更(笑)

{90357405-826A-4427-8CFE-3C8875F3ACA4}


丁度クレマチスが20%オフ

{F69B1794-2D87-4B0D-9372-3530175E729D}

それに、
2.5インチポットの安い苗もありましたので、ラッキー!

{8603F1BD-4D85-43BD-B1AE-104B2865D238}


今回は、つるバラとのコラボを夢見て、ジョセフィーヌとキングストリームと言う四季咲きのものを購入!

クレマチスは、まだ全くの初心者なのですが、相変わらず適当に鉢に植えて先ずは苗を育ててみます。

{F370B1DC-87CB-4DF8-BC18-18BE151DEB8E}


早咲きのスプーネリは、小さな蕾をつけ始めてます。

{5359CEB9-104B-4F03-A638-CE03DB51FE55}


初めて買ったクレマチス、名前は忘れましたがこちらも新芽がグングン伸び始め~

{8645B350-B912-46F1-9775-BA45DE7E40A9}



コラボ出来るのは来年かな?
楽しみです。