オリジナルローズ三種 | バラと野菜とパン作り

バラと野菜とパン作り

とあるご縁で30坪ほどの畑を借りることができたので、菜園とオリジナルローズの成長記録と時々ホームベーカリーで焼いたパンの記録的なブログに変更しまた。

2013年交配のオリジナルローズ三種が咲きました。


花びらギューギュの明るい赤色。
個人的にはクレンムゾンよりも暗い赤だったらと

昨年、スタンダードに仕立てたてたものなので、中輪程度の大きさで咲きました。
香りはスパイシー?なのかな?



{B7AFC0FD-3F4B-4151-9ABD-9657A9C27705:01}

開花

{F71CE8FC-71AC-414C-87CE-4A24FF8FC0EB:01}

背丈90センチほどのスタンダード仕立て
芽接ぎしたところからは新しい芽がたくさん出てきました。


{551D006B-2F99-4CA3-B4E0-FB41CD356B02:01}


左下が、ジュビリーの面影が少し残るオリジナルローズ。香りもジュビリーにかなり近いかな?
もう少し花弁が増えてくれると嬉しいのだが
花の中心が黄色なのは、結構好みかな(笑)


右上が赤色と紫の交配で産まれた黄色の薔薇。香りはそこそこなのですが、いまいち花形が気に入らない。
こちらは、ボツかな?


{22A19F2C-ADF2-4910-AD4C-782E49773996:01}