「いい旦那さんだよね~」・・・たいがいにせい!! | 共同合宿所

「いい旦那さんだよね~」・・・たいがいにせい!!

仕事をしていたら
「今日、早く帰る日じゃないんですか」
と同僚に言われる。
「あ、今日は旦那が直帰で早く帰れることになったんで、お迎え代わってもらった」
「え~!!いい旦那さんだよね~~~!!」
「ええーーそれくらい当然でしょ」
「いや~、そんな人はなかなかいないですよ」

・・・。

よく自分の旦那に感謝しなさい、とか言われる。
ええ、感謝してます。いろんな面で。
でもだからといって、世間の”慣習”とは違う行動をしているのかもしれないけど、私にとってはごくごく普通の日常なのです。
いちいち、女性が普通に家事育児していることを、男がちょっとかじったのをちら見たぐらいで、褒めちぎってほしくない。男ってなんなのさ。

まあ、家ではあなたの想像を絶するぐらいにもっと主夫やってるので、そ~んな甘いもんじゃないんだけどね。・・と心の中でつぶやく。