★zumika★ 心臓病とあたし。

☆Уamiblo★zumikablo☆病blo....
心臓病、28歳で僧帽弁閉鎖不全症に。

2013年5月、心臓手術を受け今は元気に過ごしておリます…♡

2014もよろしくお願いしますー‼ イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ♫

テーマ:
久々に検診行ってきました‼️

もう2年半も前になるのかー…
ビックリだ。
生活もガラリと変わったけど、
元気に日々過ごしています♡

検診も、以前と変わらずで、
少量の逆流はあるけど、気にするほどではない
とのことでした‼️
また1年後の検診です。

病気になって色々考えること、思うことあったのに、
元気になると、あの時の記憶が薄れるもの。
どこか自分のようで自分ぢゃない気になってしまう。
ブログに書き残しててよかったー。

健康すぎて、8キロ太ったねんよ。
ただのでぶ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は8ヶ月ぶリの外来でした‼︎

検査は心エコー。
今日も完全うたた寝どこらか、何回も検査中寝落ちしてました(笑)

結果は、前回と変わらず少量の逆流はあリますが、次からは1年後の検査にしましょうか‼︎

と、こんな感じでした。

まぁ、信頼関係できてないし、術後に担当医変わってるし話すことないんよねー。( ´д`ll)

こんな外来簡単なら予約時間から1時間待たされた時間返してってかんじだった。
受け付けしてから、担当医目の前通って行って1時間くらいしてから戻ってきたリ、一体なにしてたの、先生‼︎てかんじ。
大学病院のシステムほんまよくわかんないわ。


経過は順調だったのでよかったよかったと言う事で♡


今日は天気も悪くて写メさえない。
帰リ道はナビあるのにまた迷子なるし。
困ったもんだよ。😩


{347E5DCD-F1C1-4F5E-A430-A1CF850EC79C:01}

{F6EA5A37-EE94-4C47-A812-B60BB21291E2:01}

{47B4005A-0CB3-461B-9D28-7C51844F2AF8:01}

{6B78E493-A46C-4DC8-AC09-419FDF605AE1:01}

{AB838669-C75C-494F-BE67-43706E2385C9:01}


↑アソビスギタケッカ。
ピアスなんて、パールキャッチから、片方のピアス丸々なくなって、残ったのこの片方の子だけ😲
笑える。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年5月21日

いつもと変わらず朝起きて、いつもと変わらず仕事でした。
いつもと違ったのは、この日がアニバーサリーになったこと。


{35B8EC4B-CD05-4012-A617-E9A149D65DEB:01}

朝からLINEくれたみい。
返信のまんま、ほんまにしみじみ込み上げるものがあって、メイク中やのにウルウルしてたあたし(笑)

お昼にはケーキでお祝いしてくれた♡

あリがとう\( ˙∇˙ )/



おけーには、翌日の検診で、お世話になった看護師さんや先生方にお礼をしたいからって、お菓子を買ってきてほしいとお願いしてて。

昼休憩におけーからのメール。

{B9E0EA24-1055-4C50-B6F7-2A8911C0F147:01}

ぶっきらぼうな言い方やけど、あたしが入院してる間毎日会いに来てくれたのも、坊のことみててくれたのも、退院を自分の事のように喜んでくれたのも全部ぜんぶおけー。

母の存在は、めちゃくちゃ大きくて。

そんな色んなこと思い出してのこの文章に、またジワッと感情溢れそうになって。

1日で何回泣きそうなってんねん(笑)



5月22日

術後の1年検診に行って来ました‼︎

まずは、退院してから一度も行かなかった、9階ハートセンターへ…
大きな窓ガラスから見える、懐かしい景色を見て、1年前の自分が蘇る。

{F786BF12-8344-401D-8B61-8558C7E075FD:01}
ふと空を見たら雲のすき間がハートになってた‼︎♡

In ハートセンター‼︎←言いたくて仕方ない(笑)

{A9FE55F0-6DA7-4C20-A24B-FCD925663BF4:01}

なんかいい気分なった‼︎



検査前に、お世話になった看護師さんのKさんを探そうとしたら、マスクしてて、髪の毛が短くなってたけど、相変わらず綺麗なKさん発見‼︎

「Kさんですか?1年前に入院してお世話になったzumikaです‼︎」

って声を掛けたら、はじめはキョトンとしてたけど、すぐ思い出してくれて、誰か全然わからなくてー‼︎って、スッピンで出会い、スッピン以上に術後の人の顔って、ほんまに表情変わるし、気付かれなくて当たリ前で(笑)
でも覚えてくれてて、
「その後お体の具合はどうですか?元気そうで安心しました‼︎」
なんて話せて、やっとお礼が言えました‼︎
始めましての挨拶の時から、手術説明の日、悩んでるあたしに、なにか心配なことないですか?納得いくまで何回でも質問して大丈夫ですよって、話しを聞いてくれて、めっちゃ勇気付けられた事、退院の前日、お手紙くれたこと。
病気して、不安どころか、手術のことなんてほんまになんにもわからんし、術後の自分を想像することもできひんし、このなんとも言えない不安は、どうすることもできひんかったから、医療関係者のKさんが親身に親切に声を掛けてくれたことは本当に心強かった。
開胸術よリ、小切開法のほうが痛いと聞いてると教えてくれたのもKさんでした。

とにかくこの日顔を見てお礼が言えたこと、お話しできたことうれしかったです。
お礼のお菓子は、お断リされたけど、どうしてもって、なんなら婦長さんに頭下げに行きます‼︎って言うたら、Kさんが、それではお言葉に甘えて頂きます、婦長にはあたしから頭下げときますんでと受け取ってくれました。
本当にあリがとうございます‼︎♡



そして、今日の検査は

•心エコー

1年振リの心エコーの検査。
薄暗い部屋でベッドに横たわって、2、30分。本気で眠気が襲ってくる検査。(笑)

検査の時に、担当してくれてたひとが、考え込むような、ため息とゆうか…なんとゆうかスムーズぢゃなくて。そしたら少し待ってくださいねって退室して、違う人と戻ってきて、その人にまたエコーされて。
結局45分くらい心エコーしてて。


その後、診察へ。
担当だった先生が、移動で違う病院に行ってしまったらしく、始めましての先生。
聴診器して…
心エコーの結果…また逆流している。
(経過も順調ですねって言われる気で検診来てたからめっちゃショックで、かなリ動揺した。)
実際、逆流してて、経過を見てる人はたくさんいてるらしくて。
でも、あたしはすでに手術もしてるし、手術してまだ1年やし、ちょっと様子を見た方がいいと言われた。
順調やったらまた1年後とかの検診でよかったかもやのに、もう少し早い段階でまた検査行くことになった。
まだ若い分、(寿命が長い分)弁の老化?劣化?もするから、また心不全の症状が出るようになることもあるって言われた。

痛いとかあリますか?ってゆう質問に、たまに心臓が痛いですって話したら、この病気は痛みが出る病気じゃないから、その痛みは関係ないと思うって言われたんやけど、こっちは体開いて心臓開いて人工物入れてるわけやん‼︎そんな言い方ある?先生は心臓になんか入れてるわけ?生まれたままの自分の心臓だけな訳ちゃうし、痛いからって命にどうとかそんなんぢゃないことも、薬でなくなるとも思ってないけど、実際痛いもんは痛いし、もちょっと親身に患者の言葉に耳を傾けるべきやと思ってムカついた。痛いもんは痛い‼︎これが事実やし、手術する前に感じたことない違和感なんやから、手術したことで変化したひとつやのに。本気でこの病院行きたくないと思った。
担当の先生のとこに行きたい。
まぢで。

とにかく結果は、順調ではなかった。
放心な気持ちん中で思ったのは、あたしの人生きっと一生、心臓のこととは向き合っていかないといけないやろなって悟った。
手術したから、元気にはなったけど、手術したからって、治ったんぢゃなくて、修理しただけやった。忘れてたよ。
いつまた悪化してもおかしくないんやなー。それが、何年も先かもやし、何十年先かもやし、今以上酷くならんかもやけど。


診察後、看護師さんが、声を掛けてきて、よくよく話してたら、ハートセンターの婦長さんで、外来までわざわざお礼を言いに探しに来てくださって。
ほんまにお礼言いたいのはこっちやのに、たくさんの患者さんがいるけど、そうやって探しに追い掛けてきてくれたのも嬉しかったリ。



帰リの車は、ショックすぎて泣きながら帰った。

最近忙しくて仕事頑張ってたんやけど、金曜の仕事は、頭が働かずー、目も、体も頭も重たくてー、ヤル気スイッチOFF
なんにもしたくなかったー。ごめんなさい。(笑)



まぁ、一生落ち込んでる訳にはいかないので、そんな自分の体のことも理解しながら、気長に付き合っていこうと思います。
お休み満喫して、また来週からがんばろ。




あ、術後1年の傷。

{D11809FC-6DED-43C0-A686-F1F8C4A40F22:01}


ケロイドにもならずに、薄くなってるとこもある\( ˙∇˙ )/
傷痕がチクとすることもたまにあったリ、シビレが残ってる部分もあるけど、気にはならない。
傷痕側になにか当たらない様には今でもしてしまうけど。








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。