https://www.channelnewsasia.com/news/singapore/2-international-schools-warn-parents-after-strangers-try-to-lure-9868410

 

ささ〜〜〜っとシンガポール全土に知れ渡った

誘拐未遂事件。

 


 

数日のうちに2箇所で声をかけて

白いバンにのせようとしたということですが

いずれもインターナショナル校の生徒が声をかけられて

近くにいた人に助けを求めて難を免れたようです。

ま昼に駅の近くでなんて。。。

 

声をかけられた子が

無事でいてくれて本当に何よりです。

えーんえーん

 

そのうち1校はタングリントラスト

有名な学校だから聞いたことがある人も多いハズ。

 

 

 

安全安全と言われている国だけれど

やはりこのような事件もあります。

 

 

ただ、

誘拐未遂がこれだけ

日本人のママにもささーっと

半日くらいで知れ渡るシンガポール。

逆に普段の守られた生活を感じさせられました。

 

私の実家は夏と冬に人口が爆発的に増える

いわゆるレジャー地域だったので

夏、冬にはこの手の事件やらが増えました。

 

日本にいる時なら

『また変質者でてるでー

気〜つけや〜』

 

とか

『また今年もクマでてるで〜

き〜つけや〜』

 

『私はこないだ鹿みたわ〜』

 

ってなもんでしたが。。。

 

今振り返ればそんな状況で

この小心者の私は子育てできないわ!!

ガーンガーンガーンガーン

小心者の私には安全な

シンガポールで本当に良かった。

 

 

とはいえ昨日のこともあるし

たまーにこのようなことも起こっています。

以前も駅の壁に行方不明らしき女の子の張り紙を見かけたこともあります。

 

普段から心配性だと友人に笑われることも多い私ですが

子供の頃も、学生時代の留学先でも

実際に危ない目にあったことも何度かあるので

こうなってしまったのでしょうか、、、、

でも、用心に越したことはありません。

宇宙人くん宇宙人くん

 

平和だからといって安心せず

それでも普段から気をつけていないと

その確率が

自分にだけ向かってやってこないとも限りません。

 

気を引き締めなくては!!!

 

更新もままならないくせにランキング参加してます。
⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎で応援お願いします🤲
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
 
じじじゃじゃウェブサイト
JIJIJAJA
♥instagram♥jijijajasingapore

メール:info@jijijaja.jp

お店の場所:100 Orchard road #02-53.54 Concord Hotel
アクセス:ドビーゴート、サマセット駅より徒歩5分
営業時間:11:30-17:30
定休日   :日曜日、月曜日、祝日