地域でチームを作って、ソフトバレーをしてます。



そのお楽しみ会(チーム分けして試合)の景品を買いに


役員さんと昼過ぎに


リサイクルショップに行って来ました。



100均よりも安い景品だけど


何か貰えるのは、嬉しいですよね。



その帰りに、ちょっとお茶して来ました。



お互い


「ダンナ、今日はどうしてるの?」


と話し始めると


グチになる。


お子様たちは、中学生やその上だから


それぞれに楽しんでるので買出しに来るくらいの時間は問題ないのだが


ダンナは・・・



どのうちも、自分一人で何かするというダンナじゃないようで


「何時に帰る?」と聞かれて出てきたようだ。



うちは、午前中


ダンナの買い物に付き合い、私だけ先に帰って来たので


その後は、ダンナと3チビ(小4男子)で


栄をフラフラしていたらしい


まだ、3チビがダンナに付き合ってくれるので助かる。



子どもが、小さいうちは


家族を連れて出かけることの好きなパパは助かるが


子どもが大きくなると


「出かけるぞぉ~!」とダンナが行っても


本当に嬉しそうに着いていくのは


漫画喫茶くらいだったりするし


部活だなんだって、子ども自体が休みの日も忙しいから


なかなか付き合ってもらえないのだ。



私は私で


今の季節は、休みの日も忙しい。


普段、専業主婦しているわけではないから


休みの日にしたいことが山ほどあるのに


暇そうにしてても手伝う気なんて全然ないダンナは目障り以外の何者でもない。


一人で出かけてくれればいいのだが


誰かを誘う。


まだ、扇風機も片付けてないし


衣替えだってあるから行きたくないけど


行かないって言えば


買出しに行く必要ないじゃんって言われかねないから言えない。


午前中に片付けたかったことを


後回しにして


ダンナに付き合うことになったのだ。


「あ~~あ!」



けど、昨日話した○○さんちのダンナよりは、まだマシかも?!


と勝手に決めつけ


なんとか、自分の気持ちを納得させるのだから


奥さんたちのお茶も大切な時間なんですよねぇー♪


絶対。