あなたの夢をカタチにするお手伝い
ワクワクすること大好き♡
レンタルスペース&カルチャー教室  
「アイリス」の管理人 北村です。


アイリスにようこそラブラブ

本日の講習会は

{A80E5472-88CB-4CCD-ACD5-02FCFD5455A6}



親勉インストラクターの松本恵先生による

遊びながら学ぶ 
[考えられる子]に育てる方法

の体験会でした。


{D269A611-116B-447B-91BC-D4AA517B8C91}

↑↑
このハエたたきが気になります(笑)


2020年に大きく変わる教育革命のお話は
驚くことばかりびっくり

特に英語教育に関するお話は
耳が痛い‼

そして、プログラミング言語もわかる
時代になるのだとかチュー

             これまた大変‼︎


これからの子供たちは、英語ができて当たり前
の時代なのですね。

国際社会に通用するには 
英語は必須ビックリマーク

となると、赤ちゃんのうちから
英語の中で生活しないとダメですねもぐもぐ


赤ちゃんは、お母さんの言葉を聞いて
日本語がわかるようになっているのだし

わざわざ日本語のレッスンを受けなくても
言葉を覚えてます。


なので
身近で英語を話すことが必要となりますよねウインク


何事も  楽しい音譜音譜音譜
と思う気持ちでやれば 

吸収もしやすくなります。

「やらされてる」 では身につきません。

自らが進んでやることが大事なのです。


そこには、お母様の言葉掛けがとっても重要!!


褒めること(やる気を起こさせる褒め言葉)

をいかに上手に使いこなせるか
だと思います。

褒めて育てる


我が子の子育て時代は
わかっていても、
なかなかできなかったことを大きく反省ショボーン


その経験を、若い人たちに
お伝えするのも大事なことかもしれませんね。

嬉しいことに
アイリスでは、英語の先生が揃っていますチョキ


毎週土曜日には、英会話カフェが
できるように ただ今 計画中アップ


身近に英語を取り込んで
子供たちのお役に立てるよう


アイリスのカルチャー教室を
充実させていきたいと思う管理人でした爆笑



▪️「みたい』が見つかる地域ポータルサイト
姫路みたい  は地域の情報が盛りだくさん
アイリスページはこちらです
                                 
レンタルスペース&カルチャー教室  IRIS   (アイリス )           ホームページは   http://iris-rs.com/     
事務所     姫路市手柄1丁目78-1 
                 ローズハイム2-201
電話  079-280-3270      
 お気軽にお問合せください。