わたしは 現在 フラワーデザイナー として 仕事をしていますが

師匠はデザインでも最近 パッケージデザインの仕事 も しています。

 

きのうは その パッケージデザインの 仕事 の関係で 職業体験 のボランティアの

お手伝いにいってきました。

 

 

 

 

 

基本的に コーディネーションアカデミージャパンとしての仕事ではない

先生の仕事があり、わたしは個人的にそれの手伝いにいくことが あります。

 

 

 

わたしは、季礼文字 を 習っていて ある程度は 書くことができますが

季礼文字 の 先生になる予定は ありません。

 

 

 

でも、こどもたちにうちわに描く書き方 を おしえるために

臨時の 先生に ...

 

 

 

 

 

ということで、「先生」って呼ばれていましたが

 

本当は 季礼文字 の先生では ありません。。

 

デザイン関係の先生 ではありますが...  

 

 

でも、「涼をよぶ」はことは できたので 大丈夫 !

 

 

 

文字と絵 だけで ちょっと「すゞやかになる」 を 体験 できた子は ラッキーです ♪