事務局ブログ-2010020822300001.jpg

事務局ブログ-2010020822300000.jpg

事務局ブログ-201002082242000.jpg

事務局ブログ-201002082222000.jpg

事務局ブログ-201002082221000.jpg

事務局ブログ-201002082316000.jpg

私はかなり、湯川好き*
祖父母が湯川に住んでいたので、小さい頃から湯川を堪能してたの。湯川人は本当に気さくで、優しくて、男前(女前)がな方が多いよ~。大好きな町、湯川の大好きなお店を1軒、ご紹介(^O^)
ここ、でん助は7人が座れるカウンターのみのお店。新鮮な焼鳥を目の前で選び、注文!おでんも、がーっつり美味しいよ~。少し甘いしょうが正油で頂く、でん助おでんは絶品!寒い冬には熱燗とピッタリ(^O^)お隣りの「スナックえん」は、ドクタースランプあられちゃんのせんべぇ博士にそっくりなマスターが、なっ、なんと90分・2000円で飲み放題!と大サービス★初めて会うお客さんと、いつの間にか仲良く飲んでる不思議なお店★

「おでん・焼鳥でん助」
住所/函館市湯川1丁目26の19
※市民会館斜め向い・雨宮館隣り・電車通り沿い
電話/59-2848
営業/午後4時~翌2時
※年中無休