ジゴゼンjudo奮闘記~子供たちへの思い~

週に2回子供たちに柔道の指導をしています。
指導者としての考え、子供たちに対しての思いを綴って参ります。

 ☆★☆★ jigozen judo  since1975 ★☆★☆

   

   キラキラ優勝キラキラ』の二文字を目指し日々奮闘中ビックリマーク



    2017 スローガン

         『和』

  

競い合う中にも相手を敬う気持ちを
     忘れずに取り組みます



            2017/1/1 



          何事も一生懸命に・・・


 これからの成長する過程をお楽しみください。。。




 柔道柔道  柔道柔道  柔道柔道  柔道柔道  柔道柔道  柔道柔道


団員大募集中!!

 幼年~小・中学生

お気軽にご連絡ください!!


  ニコニコ地御前支部通常練習日のお知らせニコニコ


   (練習日) 毎週月曜日・木曜日

       (18:30~20:30)

        (祝日は、休みです)


 (練習場所) 廿日市市立野坂中学校武道場


  (会費) 1500円(1ヶ月)

    ※各種登録費

全日本柔道連盟登録費

スポーツ少年団登録費

      スポーツ保険など


  (対象) 幼年・小学生男女

   (兄弟・姉妹での入団は、大歓迎です)


   (連絡先) 小方(おがた)

   携帯(090)7130-9054



▽▲▽▲ ランキングに参加しています

         よろしければポチッポチッと m(_ _)m ▽▲▽▲  


           





  広島県 廿日市市柔道連盟地御前支部


テーマ:
『切磋琢磨』…

ギリギリのところでの競い 合い。











こういう意地の張り合いがいつも欲しい。


練習のときの仲良しこよしはいらない。


激しく取り組む。


これからも頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の練習日誌。


昨夜もケガやインフルエンザのため欠席者多数💦💦💦


でも、がんばりました。


良いのか悪いのか、少人数のため子供たちも手が抜けません。(笑)


おかげで細かいところまで指導ができました。


また、練習に新しい仲間が見学に来てくれました。少しだけトレーニングをしてもらいました。また、次回も来てくれるとのこと。ご縁があるこてを願っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、廿日市市スポーツ協会の指導者研修会でした。

講師は、広島県在住のトライアスリートの福元哲郎先生。





講演の中で「夢をかなえる人」とありました。

『心に絶対』

『優しさ』

『ありがとう』

ひとつひとつの言葉の中からビシビシ響きました。

その後、実技研修。









ウォーミングアップからトレーニングの方法まで教えていただきました。

さっそく明日から実践します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、江田島市で行われました試合に参加しました。




ジゴゼンの参加者は、ミズキ・ゼンシン・ユイセイ・コウセイ・カエデ・ケイジロウ・アユカ・イブキ・ユウト・リノの10名。












一生懸命やった結果なので、あまりこだわりませんが、最近練習でやっていることが試合に繋がっていることが感じられました。

また、明日から子供たちとともに頑張ります。

本日早朝より引率、応援をいただきました保護者のみなさまありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は、寒さもきもち和らいだように感じました。


今夜も打ち込み中心の練習でした。









成長のスピードは、遅く感じますが、手応えはあります。

カタチを作るには、時間がかかります。

愚直にこだわっていきます。

がんばれ、ジゴゼン!!(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、全国高校柔道選手権広島県予選団体戦でした。

試合に出た卒業生、またサポートに回った卒業生それぞれ頑張っていました。

工大高
シュンヤ先輩
サトル先輩
ユウマ先輩

広陵高
ユイ先輩




団体戦結果

男子優勝
崇徳高

女子優勝
広島皆実高



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日行われました全国高校柔道大会広島県予選において個人戦でサトル先輩が優勝しました。

小学校、中学校では、「全国大会」には無縁でした。

常にジゴゼンを気にしてくれています。

そんな先輩の背中を後輩たちは、ずっと見ています。

明日は、団体戦。

チームの主力として頑張ってください。

爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は、全国高校選手権広島県予選の団体戦が行われます。

本日は、個人戦でしたが、仕事のため行けませんでした。

ジゴゼンの卒業生や関わりのあった子供たちの応援に行ってきます。

楽しみでなりません。

(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。