まかないコスメ(横浜) | じごの日々

じごの日々

日々の徒然をじご目線でお知らせします。

三連休最後の3日には横浜で何だか一人フリータイムになってしまいました。


と、云うのも相方と子供たちは別件でいずみ中央に用事があったためです。

その為、ソレに全く興味のないじごはウィンドーショッピングとなったんです。



とりあえずチョット気になっていたこのお店に行ってみました。


横浜駅構内の相鉄ジョイナスに初出店された「まかないコスメ」です。


最近お肌が(特に鼻筋の辺りえへへ…)がガサガサしてイヤだったのでコチラをお試しです。


まかない1


ふんわり優しい香りのボディクリームを買ってみました。

何でも基本コチラの商品は身体に極力安全な成分が利用されていて赤ちゃんに使用する事も出来るそうです。


近頃又お肌の変わり目が来た様な感じのするじごにはウレシイ商品です。



レジに持って行ってお会計を済まそうとしたところコチラ左下矢印に眼が留まりました。


まかない2

特製イチゴミルク味のキャンディーです。

一つ一つが金太郎飴状態でアノ「まかないコスメ」さんのかわいいウサギのロゴの絵になっています。


何でも元々は非売品で購入してくれたお客様やその他諸々に配っていたそうなんですが、ユーザーの声により商品化されたんだそうです。

またもう時期経つと期間限定クリスマスバージョンで(確かソーダ味?)のものが店頭に出るそうです。

それも楽しみですHAPPY



その後プラプラ歩いているともう人・人・人・・・・・・、軽く発狂ですガクリ






そこで人ごみの中を掻き分けつつお昼をどこで食べようかな、なんて東口のほうに歩いていきました。

結局そごうまできてしまい、上階のレストランパークに。


やっぱり人ごみです、そうだよね・・・、だって丁度お昼だもん。

そこで思わず眼に留まったのがアノ、シーガーディアンⅢ です。


コチラは山下公園前にあるホテルニューグランドでおなじみのバーですがそごうの中にも入っていたんですね、オドロキです。


17時までは全席禁煙でティータイムとの事で、ゆったりソファーでみなとみらいの景色を眺めながらケーキを頂くことが出来ます。


んで、結局そこで頼んだのは(カンパリソーダ)・・・って結局アルコールかい!!


はい、フリーなのをいい事にオンナ一人プラッと入って昼間っから一杯やっちゃいましたよ。

丁度文庫本があったので外を眺めつつカクテル飲んでゆったりソファーで読書に興じましたよ。


いやーーーー満喫!満喫にひひ






祝日の昼間なのに空いていて静かな店内に品のいいBGM。

チャージ代もかからず(多分ティータイムだけかな?)メニューのケーキセットも良心価格(確か1200円でした)


ぶっちゃけ、かなりの穴場ハッケン!です。