今回の年末年始は、久々に長期休暇をもらえることに。



28日に会社の忘年会を終えたら休み~



30日にお友達の家で忘年会。



これが、なんとテッチリ鍋。



それも、麻布にあるお店の材料そのままご用意して頂きました。




世界をマタにブラ下げてみたら・・・

この日は、ワイン&シャンパンのみと言う縛りで宴会開始。




世界をマタにブラ下げてみたら・・・

フグでっせ!


チュウチュウ吸い付きながら頂きました。




世界をマタにブラ下げてみたら・・・

フグの白子!


これが美味かった!!!



世界をマタにブラ下げてみたら・・・

友達が持参したローストビーフ。


お店で購入したらしいが。


「厚めに切ってね!」とお願いしたらしい!www


味は、トロトロ(*゚▽゚*)


ソースも美味しかった。



世界をマタにブラ下げてみたら・・・

最後に、ボクが持参した、


イチゴの味がするフルーティーなシャンパンで、


チョコとイチゴを頂きながら締まりました。


おうちも都内でも広々として、ワインセラーを完備してる


セレブな感じで。


贅沢させて頂きました。



31日は、


うちのお節作りの手伝い。


エビの腹わた取りや栗きんとんの裏ごし。



世界をマタにブラ下げてみたら・・・

のし鳥



鳥の松風焼きと言うらしいが。



これが好きで、今回は自分で作りました!


白味噌を使うらしいが、うちは八丁味噌を使って。


お酒のツマミにいいんですよ。




元旦早々、


家族が勢ぞろい。


弟の仕事の関係もあるが。



世界をマタにブラ下げてみたら・・・

甥っ子たちには、お年玉をしっかり取られた。。。



今年は、


忘年会の時に聞いた、


東京大神宮で参拝したくて、


5日の午後に思い立ったように、クルマを駆り出して


飯田橋へ。


近くにコインパーキングもたくさんあるようなので。


都内は空いてましたね。


丁度靖国神社の奥手にあるんですけど。


15時過ぎには着いたのに。。。


約1時間半並びました。


女性が、、、7割いました。


前に並んでたカップル(30代半ばくらい)は、


人の目の前で、チュッチュして、目のやり場に困りました。。。。(;´д`)


17時で



世界をマタにブラ下げてみたら・・・


そんなに大きくないんですね。




世界をマタにブラ下げてみたら・・・

お賽銭箱前に来て、


前の人が空くの待ってたら、


御姉様が5分くらい祈ってました。。。


え~どんだけ~~~!と思ったけど。


ココって、


恋愛の神様で有名なんですね。


そう言えばそんな事言ってたな~(^。^)y-.。o○


カップルも多かったけど、


女子同士や一人も多かった。


じゃー


おみくじ引いてみましょう!



ココも並んでました。。。。


が!



世界をマタにブラ下げてみたら・・・


大吉!


いい事ありそうな2013年



期待してます!



負けじと3分くらいお祈りしてやった!(。・ ω<)ゞてへぺろ♡



今年もよろしくお願いします!m(_ _)m