今月でデビュー3周年 | 仮面ライダーガールズ 鷲見友美ジェナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーガールズ 鷲見友美ジェナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーガールズ 鷲見友美ジェナ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェナ★オンステージ

こんばんは、鷲見友美ジェナです。
今月でデビュー3周年でございます。
という事でブログでも書こうかな?なんて思いましたが、
先月の誕生日ブログでデビューしてから
グループ・個人での思い出と目標を書いて
たなと....。
(あ、まだの方は暇な時に是非読んで頂けたら嬉しいです爆笑)

なので.....
今更ですが改めて
《鷲見友美ジェナって誰だ!》
というテーマブログを書こうと思います!


名前:鷲見友美ジェナ
→よくどこからが名前!?と言われるのですが、[鷲見]が苗字、[友美ジェナ] で1つの名前です。
因みにフィリピンと日本のハーフで、
日本の方→友美(父命名)、海外の方→ジェナ(母命名) と、どこの国の方でも呼びやすいように合体させてこのような名前をつけてくれたようです。

誕生日:9月5日
→夏が終わるかなぐらいの時期になったら思い出してニコニコ

血液型:B型
→両親共にB型から生まれたB型です。

*好きな食べ物
和牛ユッケ、お寿司、トマト、豆腐、マンゴー、スイカ、モモ、牛タン、からあげクンレッド、すき焼き、肉刺し、鶏たたき、たらこスパゲティ、お味噌汁、今川焼き(クリーム)、お餅、するめ(明太子付きだと尚良し)、○○さん太郎シリーズ(駄菓子)、タラタラしてんじゃねーよ(駄菓子)、よっちゃんいか(駄菓子)、ラーメン丸、たけのこの里、ガルボ(いちご)リッツ、じゃがりこ、ポリンキー、ドンタコス(焼きとうもろこし)、かたあげポテト、まがりせんべい、ポップコーン(キャラメル・バターしょうゆ)、チュロス(メープル)、スイートポテト、ピザ、チーズタルト...などいっぱい...
→ハマったらずっと食べて食べて食べて一旦時間が空いて、別のものを食べて食べて食べてと時期にハマる波が合ります。

*苦手な食べ物
お肉の脂身、お肉から出てくる肉汁、とりあえず油っぽいもの(脂ですぐ胃がやられます...)、シナモン、セロリ、パクチー、うに、生牡蠣


*好きな飲み物
ミネラルウォーター、高千穂牧場カフェオレ、冷たい緑茶、ココア(クリームのってると尚良し)、バナナスムージー、オレンジジュース(100%)、白ぶどうジュース
→コンビニでは基本お水かカフェオレしか買いません。

*苦手な飲み物
お酒
→アルコール全然駄目です...両親共に飲めないのできっと遺伝!

*趣味
海外ドラマ、洋画、漫画、アニメ、マッサージ、オンラインゲーム
→その時々で海外ドラマ欲、映画欲、漫画欲などどれか1個飛び出す感じでハマり時期はローテーションしてます。
今は漫画欲が凄いので時間が空くと家にない漫画を読みに漫画喫茶にこもります。
ゲームはPCのオンラインで誰かと協力や対戦など通信しながらするものが多いです!因みにゲームセンスはありません。下手です!マッサージは毎日通いたいくらい大好きです。

*過去にやっていたスポーツ
幼稚園→少林寺拳法
小学校→空手、ダンス、水泳、陸上(中距離走)、卓球
中学校→ダンス、軟式テニス
高校→ダンス
→幅広ーくして一応ある程度は出来ますくらいです....自信を持って極めたものは無く今更後悔ですねえーん

*鷲見さんの流れ
幼稚園→京都
小学校→京都 
4年生の時にすぐ近所に引っ越して、ギリギリ学区が変わってしまい隣の小学校に転校するが
幼稚園のメンバー多数と習い事の友達がちらほらいたので友達が沢山いるラッキー
中学校→京都
3年生の時まで通ってた小学校と6年生まで通ってた小学校が集まる学区の中学校に入ったのでみんな友達というラッキー
高校→東京→セブ→帰国→大学
家の事情で受験期ギリギリに東京に行く事になりました。京都と入試制度が全く違い県外からという事もあり、模試も受けれず学校の雰囲気も街の事もほとんど分からずで、どうしようと悩んだ結果、とりあえず道を覚えやすい1番家から近い高校受けました。受かりました。
地元の京都も友達も大好きで大好きで大好きだったし、京都の高校も決めてたところの引っ越しだったのでとても悲しかったんですが、京都を離れる日に地元の皆がさよなら会とかアルバムとかくれて本当に嬉しかったです!今でも京都にはしょっちゅう帰ってます♡
東京では、ずっと京都弁だったのに急に標準語話すのが気恥ずかしくて方言が抜けず喋ってたら、よく真似とかされました。本当はちょい嫌だったな....ニヤリ

あとこの頃↑に、自分の声が少し特徴的だと気付きました。
それまでは幼稚園や小学校の頃からの友達ばかりだったので、きっと私の声は聞き慣れていて昔からそういうものだと認識してされて特に何も指摘をされずでした。

そして、東京の高校に入学してからはまず京都弁という事に突っ込まれてましたが、
その次に声可愛いねと言ってくれる人もいれば、声作ってるの?と言われる事も増え、
あー私の声って他の人からすると引っかかる音してるんだなーと考えるようになりました。
また、その頃から友達の友達や新しく知り合う方に自己紹介した時に、私の声色を真似て返されることも増えていき、
改めて、やっぱり私の声って耳につくんだろうな...と思うようになりました。内心、作ってないよーーー真似しないでくれーーーて思ってたニヤリ

高校3年生の時には、進路を考えなきゃいけない時に姉への憧れもたり思い切って英語を学ぶためフィリピンのセブにある学校に通いました。
英語力0で入学したので、最初は毎日本当辛かったです。
ただ、最後の方は楽しくて、人生の中でも濃い1年を送る事が出来たなあと今ではとってもいい思い出です。友達も沢山できました!
そして日本に帰った時、言葉が通じる幸せを実感しました。笑

*なんとなくの自分ルール
宝くじ売り場と出会ったらとりあえず1枚はスクラッチしてみる(金欠だとしません)
→大学時代から始めました、初めて挑戦した時に500円当たって嬉しすぎて続けてますが、それ以降全然当たりません。どうして....

2年ごとに資格を取れたらとる
→興味がある事見つけたらとりあえず知りたいから勉強してた所、あれ、どうせ勉強するなら資格とっちゃったらお得じゃない?みたいな流れで始めました。
ただ期間を決めないと中だるみした時に、もういいや、とプレッシャーを感じずに流してしまうので、2年と期間を決めてます。
でも結局1年目は教材買って眺めてたら、いつのまにか試験受付はじまっちゃったなーなんて思いながらなあなあになり、2年目からヤバい!と焦る事が多いです。後半挫けそうになります。ただ教材費と受検費のことを考えたら勿体無いと思いやる気が出るのと、単純に取得した時が嬉しいから頑張ります。

*声優を目指すきっかけ
デビュー3周年ブログなので書かせていただきますね!

最初のきっかけは、ジャッキーチェンさんです。
彼が大好きで小学生低学年の頃お父さんと一緒に映画をよく見てたのですが、
ある日たまたま彼のインタビュー映像を観た時に違和感を感じたのです。

え、全然声が違う、というかまず日本語じゃない.....

そうです!そのインタビュー映像は声が当てられてなかったんです。
私の中では当たり前のようにジャッキーはあの声と認識してたので、初めて彼の本当の喋りを目にして、あぁ今までずっと誰か違う人が話してたんだと当時の私は考えました。
そこから他にもアンジェリーナジョリーさんやジョニーデップさんだったりとこの人、この声じゃないと違和感がある!という風に声優さんを意識をする様になりました。

次に、ディズニーチャンネルです。
小さい頃は長期の休みはフィリピンに遊びに行ってたのですが、外にはあまり出ずずっと姉と2人でディズニーチャンネルを観てました。
キムポッシブルとかハンナモンタナとか、ハイスクールミュージカルとかもう全部大好きで大好きでフィリピンに行った際の毎日の楽しみだったのですが、中学生の頃日本の家のテレビでもディズニーチャンネルが観れるようになったのです。
わくわくして観ていた時、ふと思ったのです.....

あれ、そう言えば日本語だ!

そう、フィリピンで観てたときは英語放送だったんですよね。
当たり前ですが日本では日本語放送で、最初なにも思うことなく単純に楽しくみてたんです。

....違和感がなさ過ぎて!!

そこで改めて思いました。

声優さんって凄い!!

言語を超えて、ストーリーの世界観をそのまま伝えてる[声]の魅力。本当にその登場人物やキャラクターに合った声。

これもまた私の中でに[声優]という職業に興味をもった瞬間でした。

その後は小学生の時から父の影響で漫画や海外ドラマが好きだったのですが、それを機に誰が演じていたのかもチェックする様になりました。

声優さんになれる学校もあるのか、となんとなく調べた事もありました。
ただ調べたら費用が凄くかかるらしいし、なんかよく分からないし、とりあえずネットで調べてみたら凄く厳しい事書かれてるし、当時中学生だった私は現実に置き換えることは無く終わり、その後は急な東京受験への戸惑いや、京都と東京との違いとの戸惑いや、フィリピンでの英語学習での戸惑いや、えーと....戸惑いの日々で必死に過ごしてあっという間だった気がします。キョロキョロ

そして数年後、テレビや携帯、CDで聞いていたあの鈴村さんや神谷さんとお仕事をする事になるなんて思っても無かったです。
そこで改めて私は実感しました。

昔からただの憧れてたことを、
しっかり叶えていきたい。

そして、19歳デビューを迎えた私の人生が始まり...誕生日ブログへ繋がる......
と、まあそんな感じです。
皆さますこーーしは《鷲見友美ジェナ》の事を知っていただけましたでしょうか?
デビュー後から今までどんな道のりだったのかは、誕生日ブログにて書かせて頂いております。
興味がある方は是非そちらも見ていってくださいおねがい

今月でデビュー3周年、改めて少しずつでも確実に何年たってもおばさんになっても[歌って踊れる立派声優アーティスト]になる夢を叶える為頑張りますよー!
そして、いつか小さな頃テレビで聞いてたあの日本語吹き替えやディズニーチャンネルで声を当てて専属声優として活躍できる作品に出演したい.....な!
おばさんになっても応援してくれますか?
なんてねおねがい



では、今月から12月までライブ沢山ありますから皆様是非お越しくださいね!
待ってます笑


---------------------------------------------------------

【10/9 [対バンイベント]】
《IDOL Pop'n Party Vol.14》

出演情報▶︎KAEDE.とYUME. from Devil ANTHEM. 、仮面ライダーGIRLS、SiAM&POPTUNe、パンダみっく

チケット▶︎ 前売り1000円/当日1500円

※新しい缶バッヂが発売されます!



【10/10[ミニLIVEイベント]】
《香川県 綾川イオンモール》

会場▶︎グリーンコートステージ
         ※観覧無料 特典会有り



【10/22・23[海外イベント]】
《キャラクターEXPO C3 @タイ》

▶︎会場
ロイヤルパラゴンホール 
サイアムパラゴン内)
BTSサイアム駅直結
▶︎入場料
大人 当日150バーツ  前売り130バーツ
子供 100バーツ(身長100cm未満無料)
▶︎WEB
http://c3bkk.com/
https://www.facebook.com/C3inBangkok




【11/3 [2マンLIVE]】
《仮面ライダーGIRLS 先攻?後攻?》

チケット▶︎東映特撮FC会員受付
10/8 12:00 ~ 10/10 23:59
・東映特撮FC会員登録
http://tokusatsu-fc.jp/

チケット▶︎一般発売 10/15 10:00~予定
■イープラス http://eplus.jp/
■チケットぴあ 0570-02-9999 
(Pコード:未定) http://t.pia.jp/
■ローソンチケット 0570-084-003
 (Lコード:未定) http://l-tike.com/
■イープラス http://eplus.jp/



【12/11・17・18 [東名阪LIVEツアー]】
仮面ライダーGIRLS LIVE TOUR 2016~戦う相手は己のみ~》

チケット: 一般発売 10/15 10:00~
■12月11日(日)【東京】
会場:duo MUSIC EXCHANGE
開場 17:30 / 開演 18:00
お求め先 e+ / ローソンチケット(Lコード:70397) / チケットぴあ(Pコード:310-599) 
(問) HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999

■12月17日(土)【名古屋】
会場:SPADE BOX
開場 17:30 / 開演 18:00
お求め先  e+ / ローソンチケット(Lコード:未定) / チケットぴあ(Pコード:未定) 
(問) サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

■12月18日(日)【大阪】
会場:OSAKA MUSE
開場 17:30 / 開演 18:00
お求め先  e+ / ローソンチケット(Lコード:55492) / チケットぴあ(Pコード:309-330) 
(問) サウンドクリエーター:06-6357-4400



詳しくはこちら▶︎