ロイヤルブルーが泳ぐ | 二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店クチリーナ
オーナー姉妹の映画レビュー 備忘録 感想
徒然な旅日記も…

2019年7月以前の雑貨記事も残してます!


おはようございます、Stoffaです!
選挙結果、出ましたね。
チームクチリーナは、選挙特番を見ながらLINEであーでもないこーでもないと議論を交わした昨夜。

希望とは程遠い結果でしたが、政治に関心を持たなくなったらそれで終わり。
危うさを感じ取って、自衛することは大切だな、と強く思った夜でした。

政治の話ができる友達がいるのは心強いですね!


さてさて、重たい気分を奮い起こすのに、今朝はお気に入りのピアスで気分を上げます。

kincotさんのアメリカンフラワーピアス🎵
photo:01



ロイヤルブルーのウロコががしゃらしゃらと耳元で泳ぐような…
そんな軽やかさ。

つけていることを忘れるほど軽くて、それでいて適度なインパクトがあって。
今朝は、白のカットソーに膝下丈のタイトなデニムスカート。
シンプルな夏ファッションに、素敵なアクセント!

髪をぎゅぎゅっと結んで、しゃらりと付けるのも良いな。
この感覚、なんだろう?と思っていたら、かんざしのそれだ、と気づきました。

七五三で、大きな飾りのついたかんざしをつけてもらい、
歩くたびにシャリシャリと鳴るのに心がときめいた、あの記憶。

このシリーズには、ネックレスやブローチもあります。
スタイルに合わせて、この軽やかさを楽しんで欲しいな。


photo:02


さてさて、夏と言えば夏祭り。
週末、保育園での夏祭りが行われました。
レトロなキッズ浴衣を探しましたよ!
普通じゃ気が済まないワタシ。
むすめも喜んで着てくれて。4才にもなると、着崩すこともなく、楽しんでくれますね。
今年は一緒に浴衣を着てお出かけしたいと思います♡

それでは皆様、今週も頑張りましょう!

クチリーナhttp://jiemei.org/
東急田園都市線/大井町線 二子玉川駅 徒歩8分
東京都世田谷区玉川4-8-3
電話03-3707-1134