グラウカ | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

【Rl.[=B]. glauca ‘Nobuko’】

 

昨日、ご紹介した、「ミユキリトルキング」と一緒で、

豊橋の大型園芸店の年末セールの売れ残り 汗

グリーンが好きな管理者は迷わず、

最初に手に取ってましたよ ラブラブ

 

 

我が家では、初開花になります…

と言う事は、1年1回の開花かいな~? 

素敵な花なのに、こりゃ寂しいね… (´_`。) 

 

 

爽やかな香りも有りました。 ドキドキ

 

 

押し子と言うのかな?

実は、花の手前に、もう1本リードが出ておりまして、

シースが付いてます。

 

 

もしかしたら、もう1輪開花してくれるかも 音譜 の

期待に胸を膨らませているのでした。