Rlc.Golf Green  | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

【Rlc. Golf Green ' Hair Pig ' 】



( C. Moscombe × Rl. digbyana )

HCC / APOC11 , JC / AOS , AM / AOS , BM / JOGA

オーキッドバレーミウラ産・メリクロン



茶々丸さんに、石斛と交換で頂いた株が開花しました。

何だかね、ガクからはみ出した花弁が、

薄汚れてる感じだったの…



どうやら、少し色が入ってる?みたいなのよね…

' Hair Pig 'て、綺麗なグリーンの花のはずなのだけど?…



さて?



花のサイズは大きくて、透ける様な花弁ラブラブ

リップや花弁に入る、フリルもたっぷり

欠刻も深く微細で素晴らし~いぃ恋の矢



なのに、私的に気になるこの紅点… 目


このピンクの一点を、汚れと見るのか?

チャームポイントビックリマークと、見るべきなのか?

そこが「好み」の分かれる所なのでした。あせる


( 注: 検索して見た所、この位のピンクが入るのは普通な様です。)


まだ、初開花なので、今後の観察経過しだいかな~音譜

自分でリードから育てると、また違う感覚なのですよ。( ´艸`)