[生徒さんの作品 #8] | 東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセルとKnotting Artの教室 Le Noeud.
APJ パスマントリージャポン認定校
RLC レベッカレザークラフトクラブ認定校
マーカージュクラブ認定校
整理収納アドバイザー
お片付けサポート


おはようございます。

今朝は寒い〜♡
やっと蒸し暑い夏が終わったのかと、ちょっとうれしい。

先日のレッスン、生徒さんの作品です。

#8 錦嚢結のナプキンリングです。

日本では、髪飾り結びと記載がありました。

バレッタ金具につければ、なるほど髪飾りですね。




選んでいただいたのは、ピンク×グレイ×レッドの3色。

コードをまわす順番と上下を間違わないように慎重に。


最後は、それぞれの色のコードを紐扣結にします。

ボタンみたいでかわいい。

3色とも綺麗に仕上がりました。

”ハロウィン”を意識して、後ろの方にあるオレンジ×ブラック×ダークグリーンで作りましたが、”歌舞伎揚げ”にしか見えない…。

お越しいただいてありがとうございました。

色んな色で作ってみてくださいね。