scones | 東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセルとKnotting Artの教室 Le Noeud.
APJ パスマントリージャポン認定校
RLC レベッカレザークラフトクラブ認定校
マーカージュクラブ認定校
整理収納アドバイザー
お片付けサポート


こんばんは。

昨日は、主人は日帰りで九州に出張、長男は部活…で選挙で校庭が使えず、サッカーの練習がない次男。


そうです。魔のヒマ人2人。

”やることねー”と言われて、わたしも現実逃避。


ロンドンに住んでいる大切なお友達からLINEでレシピを教えてもらった、本場のスコーン✨


こちらはチョコチップ入り




こちらはプレーン。

”ポイントさえ守れば、狼の口が割れる!”

(スコーンの側面がパックリ割れること)ときいて、ちゃんとまとまる前にやめて、大成功〜♡


おおざっぱな性格ですが、きっちり混ざりきらないと気になるタイプです。


我慢して冷蔵庫へ。


焼きたてもサクッとふんわり。


翌日も美味しい!


Yちゃんありがとー♡

また作るよ!絶対!


ヒマ人の次男ですが、夕方高校生の兄さん達に近所の公園でサッカー混ぜてもらい大満足。


優しい兄さん達に感謝です。


ありがとね。