[生徒さんの作品 #19] | 東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセルとKnotting Artの教室 Le Noeud.
APJ パスマントリージャポン認定校
RLC レベッカレザークラフトクラブ認定校
マーカージュクラブ認定校
整理収納アドバイザー
お片付けサポート


おはようございます。

今日は次男の小学校では入学式です。

ピカピカの一年生が、5クラス入学してきます。
桜もまだ咲いているし、ステキな入学式になりましたね。
おめでとうこざいます。

生徒さんの作品です。
#19 Fiore フィオリです。

たくさんのタッセルを作ってこられて、ここまでで応用すれば、ほとんどの型を自分でお作りいただけるようになります。





グリーンにモカ、グレイを合わせて落ち着いた中にも軽やかさのあるタッセルになりました。

こちらは、2レッスンを通して行うのでなかなか骨の折れる工程が盛りだくさんです。

モールドのネック部分のラフ(フワフワの飾り)も、自分で作ります。

同郷の生徒さんで、帰省後ということもあり超ローカルな地元の話でいつもよりさらに盛り上がり、楽しくも修了されるので寂しくもあって。

たくさんのタッセルのお教室の中から、小さな私の教室を選んでいただいてありがとうございました。

すでに、カルトナージュのお教室の先生をされています。

ディプロマが届きましたら、改めてご紹介させていただきますね。

ありがとうございました。