ひなまつり | 東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセルとKnotting Artの教室 Le Noeud.
APJ パスマントリージャポン認定校
RLC レベッカレザークラフトクラブ認定校
マーカージュクラブ認定校
整理収納アドバイザー
お片付けサポート


おはようございます。


3月3日ひなまつりです。


毎年のことながら、自分のためだけにひな祭りの支度をせっせとしています。


今日は一日中次男の用事がいっぱいで、すでに夕飯の支度も終わりました。


クッキー生地を敷いてカスタードをのせてイチゴを飾りました。


(去年、桜餅が足りなくて寂しい思いをした人がいるので)


なんちゃってひな祭り風。





夕飯には、ちらし寿司。


簡単に、混ぜ込む野菜(レンコン・にんじん・ゴボウ・しいたけ)を細かく切ってご飯と一緒に


うすくお出汁で味をつけて炊き込みます。


出来上がったご飯に、寿司酢を合わせて出来上がり~。


以前は、野菜は味をつけて煮たものを混ぜていましたが、塩分が気になって炊き込み方式に変更。


これでいいかな(笑)。


ちらし寿司がめんどうだな・・・と思っている方、お試しくださいね。