[生徒さんの作品 #4] | 東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセルとKnotting Artの教室 Le Noeud.
APJ パスマントリージャポン認定校
RLC レベッカレザークラフトクラブ認定校
マーカージュクラブ認定校
整理収納アドバイザー
お片付けサポート


おはようございます。


雪は降りませんが、凍りそうに寒いですね。

いつもはすぐに暖まる床暖房がいまいちです。


生徒さんの作品 #4 Ruban リュバンです。


初めて使うサラサラで、やや扱いにくい素材の糸でスカートを作ります。

バラバラになってしまわないように、そーっと。




ピンクとワインレッドより少しくすんだ赤のサテンリボンで。

モールドの装飾は、サテンリボンに合わせて。

出来上がりをご心配でしたが、完成してみたら、”これはこれでいいかも♡”とおっしゃっていました。


どんどん新しい技法がでてきます。

カリキュラム修了の頃には、お店などで見かけるタッセルは、だいたい構造もわかるので、ご自分で作れるようになりますよ。


次回も楽しみましょう。

お越しいただきありがとうございました。