MEERT @Paris | 東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセルとKnotting Artの教室 Le Noeud.
APJ パスマントリージャポン認定校
RLC レベッカレザークラフトクラブ認定校
マーカージュクラブ認定校
整理収納アドバイザー
お片付けサポート


おはようございます。

昨日は寒すぎて一歩も外にでず。


”日本では買えないものを…”と旅行前から詳しい方に聞き込みしたのですが、ほとんど日本で買える事が判明…。


買えるけど(楽天市場?だっけ)食べたかったマレにあるMEERTのゴーフルを。


お店で買ってすぐに食べましたが、自宅用にピスタチオとマロンを購入。




ピスタチオには、ラズベリーが入っていました。

マロンは濃厚で日本の栗とはちがう美味しさでした。

ゴーフルというより(日本のゴーフルと比べると)、なんだろう?パリパリはしてなくて、分厚いクレープみたいな感じかな。

{11B686A4-9A9C-4CC4-98A0-D8E06A497EB3:01}

お店には他にも焼き菓子や生菓子もたくさんありました。

買うものを迷っていると、”おみやげ?”と日本語の上手なお店の方が(笑)

また行けたらいいな。