車椅子点検と部品交換で、うーーーん、迷ってます。。。 | 脳梗塞リハビリ生活のブログ

脳梗塞リハビリ生活のブログ

脳梗塞で倒れて4日間発見されず、脳出血も加わり両手と右足が不自由になってからの生活とリハビリを含めた日々の日記

うーーーん、迷ってます。。。
車椅子を作って2年ぐらい?大事に?神経質に?乗ってたつもりだけど。。。塗装の剥がれとか、キズとか、カラカラと異音がしたりとかしてるんで点検に出すことにしたんです(#^.^#)
で、ついでにホイールをカーボン(写真)に変更するのと、本体のフレームとタイヤの色も変えようと思ってます(*'▽')
で、基本2択で悩んでます。。。
 

①タイヤがカラー(赤、青、黄)で本体のフレームが黒(イメージ写真)
 車椅子 本体黒タイヤ色パターン

②フレームの本体がカラー(赤、青、黄)でタイヤが黒(イメージ写真)
 車椅子 タイヤ黒本体カラー

健常者にはタイヤが黒なのは普通に見える?とか?どうなのかなぁー???

ちなみに右のパターンの②の写真は、昔、木村拓哉と常盤貴子が出てたビューティフルライフというドラマで常盤貴子が乗ってた車椅子です^^
当時は僕は普通に歩ける健常者だったんですが、こんなにカッコイイ車椅子があるんだ!と思ってました^^